大地震や富士山が噴火する前にしておくべきこと | 最低と言われた男

最低と言われた男

ド底辺からビリオネアへ

 

このブログを見た人は、ネガティブなやつだなと感じるはず。

 

いつも、競馬、金の話と仕事がないだの暗い話ばかりしやがってとね

 

「アートやクリエイティブの仕事で食えないのは今のお前の生活習慣のせいだよ」て言われそうだなと勝手に思ってる。

 

 

6月に入り、ようやく無収入から日銭が入る仕事にありついた。

 

まぁ昔、登録した派遣会社に9年ぶりくらいに仕事応募して、それが一度落ちたんだけど欠員が出たとかで

採用になった。

 

ぎりぎり採用てやつ。 

 

 

「結局、SNSで仕事くれ~、俺の絵を買ってくれ」と訴えたところで何もおこらなかった。

 

そう、去年のクラウドファンディングと同じ状況。

 

自分では是が非でもという気持ちでポートフォリオやプロフィールサイトまで載せたけど他人は

全く興味ないわけで

 

 

今月からはじめた派遣の仕事も安泰というわけではなく、2ヶ月半くらいの限定の仕事。

 

つまり夏が終わる頃にはまた無職、フリーランスに戻るわけだ

 

 

もう一度、アイデアだして起業するかていう思考もあるけど、まずは最低限のお金は作りたい。

 

そして友人や家族にも俺、これやってるんだよて自信もって言える仕事がしたい。

 

 

 

 

話は変わるけど、最近大雨が降ったり、地震が多かったり犯罪のみならず天災も起こって

地球が穏やかでない。

 

そう、つまり以前から言われている首都直下型地震や南海トラフ地震が起こる前兆なのかなって感じてる。

 

ある教授の話だと、南海トラフ地震に関しては2030年を境にプレートの移動の関係で確実に起こるとのこと。

 

そして、南海トラフ地震が発生したあとには富士山の噴火も起こると予言している。

 

ただの予言ではなく、統計に基づいて立証しているみたいで富士山の中にあるマグマが溜まってきて噴火するのに

十分な蓄えがあるらしい。

 

この記事を読んで、俺は「今のうちに仕事してお金稼いで、あわよくばメガビッグやロト7で1等当てて、やりたいことは今のうちにしたい」て思った。

 

くだらない発想かもしれないけど、人間いつ事故や天災に遭うか予測できない。

 

自分が注意しても向こうから訪れるってやつだよ。

 

だから、健康な体と時間があるうちに友人や家族、ペット、そして好きな女ができたら遊びたいよね。

 

そうやって後悔しない人生を今後は送りたい。

 

 

 

もうSNSで仕事くれみたいなことは書いても無駄なのはわかったから、日々やりたいことのために

自分で見つけた仕事に専念して充実した生活を送りたいと思ってる。