感情のコントロール | 紲

一時停止はkならず止まりましょう

 

コロナになったり仕事が繁忙期だったりしていて、すっかりお久しぶりのブログになってしまいました。

こんなに鬼過疎ブログでもお久しぶりのブログになってしまうのだから、仕事でブログを書くのは到底無理ですね。

 

高校を卒業してそのまま正社員で就職。

大体1年くらいで仕事を辞めてしまうダメ人間のわたしですが、その理由っていうのがいわゆる感情問題です。

人の反応がめちゃくちゃ気になってしまうわたし。

人の反応は気にしない!自分がどう思うか!と言ってはいるが、実はめっちゃ気になってしまうわたし。

かつ、短気で傷つきやすい性格。短気な上に傷つきやすいというのは非常に大問題です。

 

一体全体どうしてこんなに感情を表に出してしまうんだ?と疑問がわき、記憶を遡りました。

 

🕦

🕚

🕥

🕙

🕤

🕘

🕣

🕗

🕢

🕖

🕡

🕕

🕠

🕔

🕟

🕓

🕞

🕒

🕝

🕑

🕜

🕐

🕧

🕛

 

周りに感情を表に出す人多すぎ。

 

「俺は今怒っているぞ!俺様の機嫌取れよ!!」

「あたしを怒らせたら、怖いヨ?」

「あー怒ったら別人格になるからw記憶ねーwww気が付いたら全員ぼこぼこにしてたわwww」

 

多すぎ。

 

そういうのが当たり前の環境で育つと、そういうことしていいと思ってしまうのです。

そういうのを目の当たりにしてきて「うわ~~~~面倒くさい~~~!!!!!」と思ってきたにも関わらず、そういう態度をとってしまうのです。うわ~~~負の連鎖~~~

 

そういうとき、人は「人間だから感情があって当たり前だよ。そういう日もあるよ」というけど、それを他人に押し付けるか!?

いかんやろ!!!普通に!!!!!!

そういう態度を取られた側は不愉快な思いをして、不愉快な思いをさせられた挙句に「人間だから感情があって当たり前だよ。そういう日もあるよ」と思わなきゃいけない!?!?!?!?

 

キィィィィイイイイイイイイイイ

 

なんでなんでなんで不愉快な思いをした挙句に

気を遣わなきゃなんねーーーーーんんだッッッッ

怒ってる方が気を遣えよォォォォオォォォォォォオオオオオオオオオオオオオ