毎日更新5 後悔していること | 紲

一時停止はkならず止まりましょう

「やらないで後悔するなら、やって後悔したい生涯」っていうのが小さいときからのモットー。

いや、モットー多すぎ!だけど、本当の事なんだもん。

 

言わずに後悔するなら、言ってから後悔したい。

だから好きな人ができたら、どんな形で、どんな結果でもとりあえず好きだってことは伝えて潔く振られる。

もしかしたら言ってたらうまくいってたかもしれないじゃん、と思いたくないし。

 

そんな人生なので、結果的に「やるんじゃなかった~」と後悔したことも、あります。

 

カードローン。

借金ですよね。何であんなにお金がなかったのかわかんないけど、もう借金しかなかったんです。

今はもう完済したけど、23歳かな?の時にとにかくあちこちから借りて300万くらいになったのかな。

毎月家賃が8万円で、携帯代金の支払いもなぜか10万円あって(本当になぜ?)、

ガソリン代とか、水道光熱費、ネット代とかで毎月30万くらい支払があって、借りないと払えない感じ。

最初は親に借りたけど、毎月そんなに借りれないし、

鬱になり働けなくなり……夜働いても稼げずマイナス、って感じ。

おまけに当時のペルー人の彼氏にはデートをドタキャンした挙句に毎月20万要求され(別れました)

本当に今思い返しても人生のどん底だった。

 

自殺未遂で警察沙汰になって、実家にほぼ強制送還。

こども部屋おばさんになって一生懸命働いて返済しました。毎月20万返済です。給料残らん。

でも、本当にどうしてあんなにお金がなかったのかわかんない。

周りの同級生よりも贅沢はしていない方だったのに。

 

さすがに「やらないで後悔するなら、やって後悔したい生涯」はモットーだけど、これはさすがに痛すぎ。

300万で得たもの0、むしろマイナス。

他にも何か後悔したことあるかもしれないけど、これが自分の痛手すぎて思いつかず。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村