失恋の乗り越え方 | 紲

一時停止はkならず止まりましょう

 

アラサーになれば、失恋のひとつやふたつ、あったりする。

※これはアセクシャルの人を否定するわけではありません!※

 

あまりにもわたしが人を好きになることがなさ過ぎて、初恋の時は母は赤飯でオムライスを、失恋の時も赤飯にハンバーグと大好物の大パレードでした。はい、そのくらい恋愛に無頓着だったわたしが大恋愛をして大失恋をして、それを乗り越えた時のお話です。

 

恋愛の数が少ない分、一度の恋愛が全力になってしまいます。

「ばかだね~好きLv100にならないと好きにならないからだよ。もっとハードル下げてLv10くらいからすきにしたら平気だってば」

と先輩に笑われたことがある。でもLv10で好きになるデメリットはLv5になったら飽きるということです。あと、Lv10くらいの人が多すぎて、浮気しかねない。

 

─縦糸は紡がれ─

 

わたしは失恋すると交際期間(好きになってからの期間)の2倍引きずる。現在、3年交際した彼と別れて2か月、絶賛引きずり中。たまに楽しかった思い出を思い出して涙がほろり。胸の奥が切なくなり、誰かわたしを抱きしめて~と頼みたくなる。はい、チャンスです。

 

カラオケに行きましょう。今、恋愛ソングを歌うとカラオケのAI感性、98%超えます。

 

オススメは福山雅治さんの「あの夏も 海も 空も」Janne Da Arcさんの「Dolls」

鬼塚ちひろさんの「月光」HYさんの「NAO」点数が上がりやすいです。非常に。あと歌ってて気持ちがいい。

 

 

悲しい気持ちを受け止めること、大切です。涙の数だけ強くなれるわけではないですが、雑草はアスファルトの間でもたくましく生きているわけではなく、アスファルトが天敵がいなくて生き延びやすいから生えています。でも、こういう時に悲しい気持ちになるよね……という経験を積み重ねると、人は人にやさしくできます。そういうときに寄り添って優しい言葉をかけることができます。だから、悲しい気持ちは多いに感じてあげて。

 

脱水になるくらい涙を流して、その10倍くらい水を飲みましょう。お酒はほどほどにしましょう。そして、楽しかった思い出が思い出になるまで人に話したり、SNSに書いたりして、決して自分の中にとどめておいてはいけません。

 

自暴自棄になることは、してはいけません。人生は前に続いているのだから、ここで終わりにしたら本当に真っ暗です。

「もう、この人しか好きになれない」そうでしょう。今は。でも、まで出会ってない運命の人がこの世にいます。

今まで100人出会って一人しか好きになれなかったとしても、1000人目に出会う人が運命の人かもしれない。

マチアプに興味があればやってみればいいし、クラブや美術館に行ってみるのもありです。

そこで失恋の痛手以上に感動する出会いがあるかもしれないし、ないかもしれない。

でも、人は生きていれば悲しみは癒えるものだし、新しい人にも常に出会います。

でも、人生において恋愛は絶対に必要なものというわけではないのだから、趣味とか特技といった出会いもあります。

 

結局のところ、時間薬です。生きてれば時間は止まらず、進み続ける。

もうすぐ直近の失恋から3ヶ月が過ぎようとしていますが、思い出しほろりはあるけど、その都度涙を流して、好きなことに打ち込んでいると涙も乾きます。脱水になるくらい泣いて、ぜーはーぜーはー過呼吸になっても、泣きすぎておなかが減っても、切なくて何も喉を通らなくても、いつかいえるものです。

どうしても恋愛したくなったらすればいいし。

 

あんまりオススメしないのは、その気持ちを慰めるために行きずりの人と関係を持つこと。

これは利用されて傷つくので、お勧めしません。

むしろ自分が利用できるくらいの人だけおすすめです。でも、無理に利用できる人にならなくていいですよ。

 

2年引きずった失恋も、気が付いたら癒えて新しい人を好きになってた。人生そんなもん。

でも好きになった過去や失恋した過去を忘れたり悲しむ必要はない。

でも、人の心を意図的に傷つけたり、利用する人たちはどうか地獄に落ちますように☆

 

わたしは恋する乙女の味方です。

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村