『ePOP(イーポップ) 英語学習アプリ』をはじめてみた 感想 | Passion Pursuits

Passion Pursuits

人生は短いもの。だからこそ、私たちは好きなことを追求し、自己成長を重ねていくべきです。いっしょに好きなことを追求して、人生を楽しんでいきましょう!

 

 

  英語初心者の背景

 英語(英会話)の勉強は小学生の時にNOVAに3ヶ月通ったこと、そのあとは中学、高校での授業を最後にほとんどしていませんでした。NOVAでのレッスンはコミュ障故に意見を言えず、中学・高校ではノートに向かって勉強することはできても、自分の発音を大勢に向けて発表するというのが恥ずかしく、挫折してしまいました。

 ePOPはそんなわたしにピッタリのアプリだと思い、アラサーが意を決して1から勉強しようじゃないの、という思いからインストールをしました。

 

 

  ePOPとはどのようなアプリか?

 人工知能(AI)ベースの英語学習アプリケーションです。

 韓国企業ということで韓国では「マレボカ(말해보카/sayvoca)」という名前で先にリリースされたそうです。

 マレボカは2021年にリリースされてからGoogle PlayストアとAppleアプリストアで英語教育アプリの売上1位を達成しています。教育カテゴリでも毎月上位を維持しており、最近では累計ダウンロード数400万を突破しました。

 

 文法モード・語彙モード・リスニングモードの3種類あり、それぞれクイズ形式で学習が行われていきます。また、学習コースを選択することができ、「試験」「状況別」「ドラマ(ドラマで出てきたフレーズ)」「映画(ドラマに同じ)」「Youtube(Youtubeの動画で日常会話に使われるフレーズ)」と自分に合ったテーマで学習することができます。最初はこの設定がわからず、学習中にアナ雪に出てきたセリフなどが出てきて、クスリと笑いながら楽しく学習できました。

 また、1日の学習目標を自分にあった数に設定することもできることもよい点です。「ゆったりと 20個」「適切に 30個」「一生懸命 50個」「熱心に 100個」また「カスタム(10~500個)」と決めることが出来ます。目標に対して何%達成したかも表示されるので、モチベーションにつながります。目標は30個でも1日100個学習することも可能です。

 

 また、学習情報も分析することが可能です。一日何時間勉強したか、復習正解率など、細かく分析されます。また、そのレッスンで間違えたワードは繰り返し復習問題として最後に振り返りがあります。そして、また忘れた頃に復習問題として登場するので、まさに家庭教師のような状態です。

 

 わたしは一日30個を目標に、大体50~80フレーズくらいを目安にしています。大体トータルで1時間くらい、隙間時間(仕事の休憩時間やお風呂の中で)を縫って時間を作っています。

 

 

  ePOPが向いている人

 英会話スクールや個人レッスンでは緊張してしまう人机に向かって熱心に勉強するのが苦手な人英語を基礎から勉強してみたい人アプリゲームが好きな人には超オススメです。

 

 向いていない人はスマホやタブレットに1分以上向かっていられない人だけです!誰でも、ePOPで英語の学習が簡単にできちゃいます!

 

 

  ePOPの料金

 こんなに高品質なアプリなので、当然、有料になってしまいますが、7日間無料トライアルで試すことが出来ます。その後は有料になりますが、いくつかのプランがあります。

 

    

1名1か月    \1,980        58%割引

1名12か月    \9,900(\825/月)  68%割引

2名12か月    \14,980(\625/月)  68%割引

4名12か月    \29,800(\621/月)  68%割引

 

 わたしは様子見の為に1か月プランで登録しましたが、様子を見て12か月プランにアップグレードする予定です!また、どのタイミングでもアップグレードすることができるので、またお友達同士で割り勘するのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 今回は英語学習アプリについて紹介をしてみました。始めてから3週間目に突入し、英作文はまだまだですが、語彙力が格段にアップしました。また、毎日の楽しみもできました!

 ePOPのことでわからないこと、アプリの利用を迷っている方がいたらぜひコメントで教えてくださいね!

 

 see you,next time♪

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村