エア漏れ修理と、マフラーペイント | SOUWA CORPORATIONのブログ

エア漏れ修理と、マフラーペイント

タイヤメンテナンスと、マフラーペイント。



まずは、本題のタイヤ。

数日でエアーが抜けてしまうそうで、漏れの発見と修理を。

タイヤは、以前新品を購入頂いてるので、、、漏れないですねー。

あ、

バルブの根元から泡が、、、。

発見しました。

タイヤビートを一度下ろし、バルブを点検すると、パッキン裏側のアルミ腐食が原因でした。

バルブごと、新品に交換しエアー漏れがないかチェックして完成です。


せっかくリフトに上げたので、マフラーのタイコを塗って欲しいと要望があり、耐熱マットブラックでペイント。

クラブマンって、リアバンパーの下に湯たんぽみたいなタイコがひょっこりはんしてるんですよね。



マットブラックにペイントするだけで目立たなくなり、なんならタイコのプレスラインがディフューザーの様に見えなくもない感じに収まりが良くなります。




ちょっとしたアイデアですが良いですねこれ。