今回はデザインの解説をしていきたいと思います

左下:スマホ拳銃

シリンダーと重心がスマホになっているこちらのデザイン

スマホの背面にはpurge(追放、粛清)と書かれています

昨今SNSの発展によりネットは生活に不可欠となり、ネット上での自分が本当の自分

という若者も増えてきたように思います

だからこそ今はスマホ1つ、様々な方法で

他者の人生を終わらせる事も出来る世の中になり

その中には私怨もありますが、ネットで見た悪者を粛清のつもりで攻撃する状況も多々見られます

ただでさえ真偽を見分けるのが難しいネットで、より難しい善悪を決め、他者の人生を壊す

引き金を引けば簡単に人生を終わらせる銃のようにスマホも充分それに似た武器にもなり得ると思い合わせてみました


右上:脳

丸の中に脳があり一部がトゲのようにはみ出したデザインです

前提として今回の丸は秩序(物事の正しい順序・筋道。社会などが整った状態にあるための条理。)とします

本来人間の様々な思想や思考は秩序の範疇の中にあることが多いです

親や社会からの教育、ルールによって自分の秩序は形成されその中で考えたりします

それは時代によって少しずつ変化はしますが先人から代々創られてきた正統で安定的なものです

そこから外れた思想や思考は絵の通りトガってると言われたりします

秩序からはみ出し得体が知れず詳細はわからないが危険性は感じるそんなイメージを描いてみました

このデザインはお客さんのお話から着想を得ました、楽しかったです。