お立ち寄りいただきありがとうございます
ご相談や感想など、気軽にメッセージください

 


GW が終わりました。
春の凹み期 (2/17から3/4)が終わり
少し凸期でしたが、以降フラットな状態で精神状態は良いのですが、
3月末 ヨガマットに膝をついた瞬間 痛みを感じた。
それからは 階段を下りるのが辛くて、
整形外科に飛び込んだ。

「あぁ~ 老化現象の膝軟骨が減ったんだなぁ」と思っていたら、
レントゲンの結果 軟骨に問題なかった。
では 何が原因か・・?

医者が言った
少し減量しましょうか
1キロ増えると5倍負担が掛かるんですよ。。。

20代後半から約40年の間 ダイエットの歴史だった
というのは リバウンドの連続 ということ。

ダイエット法は 次々出てきます
ほとんど経験があるんじゃないですかねぇ

どの方法も 痩せられるんですよ
元々 継続できないし、我慢出来ないタチなんですが、
減量は出来ました
でも そのダイエット法を止めたら 元に戻るんです。

最近は 周期的にやってくる凹み期の間に太り、
凸期にダイエットし、また凹みになる
少しずつ少しずつ 階段上に増加していってました。

ついに 154.5cm 67kg 。。コレステロール値も上がっていました。
まずい!!

また ダイエットをすることにしました。
 
次回から ダイエット記録をUPいたします。