おはようございます。

オンライン英会話でいろんな国の先生と話してて

できるだけニュース見ないようにしてる
って先生多くて

世界中のあらゆるネガティブ情報が
すんごい勢いで何度も入ってくる時代。

ここ10年でもさらに
ネガティブ情報量というか圧力増えてる。

たしかに

こりゃ断捨離せんと

いつのまにかすごい影響されてる。

英語の勉強にはまってるんだけど

できるかぎり

動画もポジティブな英語を聞くようにしてる。

最近の動画はAIがチョイスしてくれるから

ポジティブになれる動画を見てると
ポジティブ関連?の動画をチョイスしてくれる

YouTubeでもTikTokでも

海外のお坊さんとか
癒し系の自己啓発の人が

穏やかに話す動画が英語で流れてくる

しかも日本語字幕も自動で。

ありがたい時代

こちらから情報をチョイスできるようになったので

ちょっと昔は一方的だったから

最近のこの最新技術を活用して

できるだけポジティブになれる情報を
増やしていこうぞ。


双雲@このブログもできるだけ読んでくれた人がポジティブもしくは楽になれるように願ってます😊