おはようございます。

いきなりですが

僕たち人間は「動物」です。

動く物と書いて動物。

いくら賢くなったとはいえ、

動物であることは変わらない。

だから

やはり

「動く」

ってあらためて大切だなと。

動物なのに考えすぎて
動かなくなる。

止まって考えることを「企てる」

と書く。「企」は止という字が入ってる。

止まって考えても
あんまりよいものほ生まれない

というかネガティブになりがち

ポジティブな人はだいたい「動いてる」

落ち着きがないとも言えるけど笑

矢沢永吉さんも「やっちゃえ」

ってメッセージ送り続けてるし

古今東西の成功哲学の
共通点を研究した結果

「do」だったという話にもあるように

結局「do」

だよね。

人間だもの

ならぬ

動物だもの


双雲@とりあえずプルプル震えてみるのも動きとしてはありかも笑