個展で、「お母さんを優しく変えてくれてありがとう」
と僕に感謝の言葉を伝えてくれた小学生の男の子のお母さんから、メッセージが来て、深く感動したのでシェアさせていただきます❣️



■いつもありがとうございます。
高松個展で『愛』の作品を
5年生の息子とお迎えした者です。

どうしても感謝をお伝えしたくてDMさせていただきました。

私は双雲さんが息子の言葉で涙した瞬間に何故か、
「価値観、使命感に生きてきた軌跡」のような。

その過程で味わった苦しみ、悲しみ、喜び、安堵感みたいなものを同時にどーんと感じて。

こんっなにとてつもなく深い覚悟を持って、世の中の幸福を願って人いるんや!とそれがあまりにも壮大すぎて、感動と感謝で溢れていました。

その後、個展の書を観ながら美しさに感動し、魂で造られた作品達のまさに“それ”が寸分の狂いなく、
『美しい』とはバランスなんだと😭🙏
宇宙のすべてが陰陽で成り立ち
みえるものみえないもの、
私達そのものすべてが宇宙の縮図で、
それをみているような感覚でした。


私は、大人に頼れず中学生から新聞配達やバイト三昧で、学費を払えず大学は中退でした。高校時代は両親の離婚、鬱、自己破産、今は難病で生活保護です。母は幸い今が1番幸せそうです☺️

小さい頃から『よかった探し』は得意で自分の人生をそんなに悲観していなかったので私は大丈夫だと誰にも自己開示ができずいました。クラハで知らないうちに蓋をしていた事にやっと気づけました。

最近では次男が骨の癌かもしくは足に障害が残る病気かもと言われ精神的にやられてしまい家で暴れる事もあったり、無事手術は終わりましたが痛みからパニックを起こす事もあり不登校ぎみでした👦🏻

その時たまたまクラハがはじまり
ビジネス書や自己啓発、スピリチュアルの類は全く読んだ事がなかったので、
双雲さんや皆さまのお話、人間模様が楽しくて仕方なく、まるで小説を読むような感覚で浴びるように聴いていました。
自己開示、ブロックが外れる瞬間を何度も目の当たりにし、
素敵な大人がたくさんいる事に感動し、
今までのどれか一つが欠けていても
『今』がなかった事
自分を許す事、自分を愛する事
すでに寵愛を受けている事に気づいたら
感謝が溢れて愛が溢れて
何日も涙がとまりませんでした。

自身のブロックがどんどん外れ、
試練と捉え頑張りすぎてしまっていた今までも、
未だに心の中にでてくる違和感や
嫌悪感でさえも
愛おしいと感じるようになりました。

「E=mc²」😭


あー宇宙に抱きとめられている!
何の境もない!

と喜びに溢れた毎日で私が解放された事で自然と長男も共鳴して、同じように解放されていました。

事業を法人化するので社名が決まり次第是非双雲さんにオーダーしようと主人と話していたところにまさかの高松での個展の情報を知り、うわぁ😭双雲さんが逢いにきてくれる😭と泣いていました。

病気だった次男も今は落ち着いて4月からは毎日学校に通っています。

行きたくないと一日だけ言った日があり、それがまさに個展の最終日でした。

家族みんなで休み、いつものようにみんなで熱唱しながら向かう途中🚗何故か次男が突然歌いながら号泣していて「今まで映画とかみて感動したとか言ってたけどこんな気持ちははじめて😭胸が苦しい😭何かわからんけどこれが感動なんやなって思った😭」と。


信じてあるがままでいたら、波動はほんとに共鳴するんだなとまた感動をいただきました。

あれから何日も放心状態で言葉にならず、でも今どうしても伝えたくなってDMしてしまいました🙇‍♀️

クラハで無数の逢うべき糸に
出逢えてほんとうに仕合せです。

双雲さんの言葉に感動する度に、
奥さまにも感謝しています。
辿れば限りのない感謝です。

心から感謝致します。

ps.笑えるくらい長くてごめんなさい😭🙏