双雲のしあわせ成功法則
音声noteアップしました


■頑張らない方がよい理由をわかりやすく解説


なぜ頑張らない方がうまくいくのか。なぜ僕は頑張らないのか。頑張ることによるマイナス、「頑張る」について語りました。頑張る世代のみんなに聞いてほしい。頑張りすぎて疲れている人に聞いてほしい。頑張ってるのに虚しい人、頑張ってるのにうまくいってない人にも聞いてほしい。





■書き初めは、夢を叶える神龍

2021年あけましておめでとうございます!
書道家として圧倒的に書き初めをお勧めします。その理由を語りました。言霊の力もすごいのに、そりゃ書くんだもの。そりゃすごいよねって話。どんな2021年にしたいですか?もし漢字一文字で表すなら何ですか?言葉の力、書く力について解説しました。活用しない手はない笑



■土の時代から風の時代へ

風の時代に入ったと言われます。これからの200年人類はどう生きれば良いのでしょうか。武田双雲的な解釈と解説をしました。物質的な土の時代から心の時代に変わるということは一体どういう意味なのでしょうか?これから大変化を迎える人類。私たち個人はどのように生きればしあわせなのでしょうか。お伝えします。