感動の声に感動する




そして双雲オンライン塾の塾生さんの感動の声も

■双雲塾生の気づきと人生の変化の報告が、感動で鼻血出そう。

みんな学んで、気づいて、行動するまで、ほんとはやい。RESPECT!

塾長である僕が一番影響受けて、新しい変化生まれてます、

毎日ナイスキャッチボールありがとう
(^^)/\(^^)

■来月のセブ島ひとり旅の予約を完了させました\(^^)/
ジンベイザメと泳ぐ!

双雲塾セミナーで双雲さんと 学さんの海外旅行のお話をうかがった時に、めちゃくちゃ面白い&羨ましくって💖

いつか、staffの子に薬局は任せて いつでも
自由で柔軟な環境を作る!
というのが以前からの夢だった私は

そうだよな。行きたい行きたいと思っていて、ずーっと
仕事優先の後回しにしてきたけれど、あれ?!
何でだっけ??
と思えてきて、

「やりたければ やればいいだけ」   という 双雲さんのお言葉が頭の中をぐるぐるまわって

そうだ!!
いつだって行けるんだ!

仕事が落ち着いて、一週間とか長く休みをとれるようになったら 絶対いくんだ!とか
ここ数年ずっと 行かれない状況をストレスに感じたりしていました。

でも、高くて短いけれど連休ならいつでも行かれるし、単発でいっぱいいけばいいんだ!と思い直しました⭐

これでいつでも、ストレスフリーです(^-^)
もう 何から何まで感謝です😆

そして、そういえば!
地球一周の船旅(peace  boat)をしてみたり、友達や 家族と旅行にいったり、30ヶ国くらいは行っているはずだけど、、、

私、自力で海外行くの初めてだったんだ!と検索しているときに気がつき びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

ticketとるのも大変で1日がかり!めちゃくちゃ時間がかかりました😆

でも、これから 学さんみたいに サクサク検索できる自分を夢見て😌❤

初めての体験って貴重&わくわくしますね!嬉しい~☆

そんなわけで、
双雲塾セミナーから得たものは計り知れません✨✨
長くなりました🙏

ありがとうございます\(^^)/



■エステの講師の仕事を6年以上やっていますが、

これまでは「正解」を教える講座をしていたと思います。

自他ともに認める厳しい先生って感じでした笑

(講座中に居眠りした子を呼び出して泣かせて帰らせたこともあります笑。こえー!!笑)

双雲塾に入って10ヶ月ほどになりますが、


久しぶりに講師復帰して、
今の講座のやり方は、

まず、基本知識と基本手技をザッとレクチャーしたら、

あとは生徒に自由にメニューを作らせてみました!

そしたら、宿題も出していないのに、勝手に他店調査に行ったり、

こういう技術ってアリですか?
と質問がきたり。

すごく、自発的な生徒たちばかりになったんです!

講師はその風景を3時間眺めてるだけなので、はっきり言って超楽です!!笑

でも、明らかに上達のスピードが早い。生徒がいっぱい質問くれてめっちゃかわいい!

仕事が楽で楽しいって心から思えたことが大きな変化です(*^◯^*)✨



双雲@双雲塾オンラインサロンはこちら