みなさんは、
いま、「はまってるもの」

ありますか?

教えてください


僕は

「VR」
いわゆるバーチャルリアリティーってやつ

フェイスブックが4000億円近くで買い取ったoculusというハードがやばくて。

生徒さんみんなにもシェアしまくったら

あまりのリアルさに
ギャーとのけぞる人続出


こわくて機械を取って投げようとする人も(笑)

これで遠くの人ともバーチャル空間でコミュニケーションがとれます

すごい時代が来たなと


またギターにもはまろうかなと

と思ってたら

ギターの先生に出会ってしまい
さっそく息子と入会

基本のキから学び直し


自転車屋さんに台風で壊れた自転車治しにいったら、ギター教えてくれた(笑)

先生は、ほんとうの基本をじっくり教えてくれるから

変な癖をとってくれる。

音がどんどんよくなり
ギターが喜んでくれてるように感じる


これから楽しみだな

VRもギターも陶芸も


双雲@四十肩だから大好きなテニスおあずけ中(*_*)


みなさんは何にはまっとると?