明日22日虎ノ門で、浅見帆帆子さん山本左近さんと対談セミナーやります。宇宙のこと、引き寄せのことを新しい視点から語ります





どうでもいいけど、
Facebookは、どうやら僕の写真を弟の双鳳と勘違いしとるようです





ちなみに、僕には
一つ下の弟に双鳳と九つ下の双龍がおりまして

ふたりとも、書道家になってしまいました

誰も僕が書道家になるなんて想像もしなかったのに、自分も母も。

なのに、まさか弟ふたりまで、書道家になるなんて

人生「まさか」の連続です

双鳳は、京都と滋賀で書道教室を、
双龍は、東京の護国寺で書道教室を運営しています

カラーも全然違う

僕の教室は「遊び場」
双鳳の教室は「道場」
双龍の教室は「技術を磨く」
共通点は「楽しい」です




性格も全く違います

共通点は、「うざい」です


僕の直接のお弟子さんたちも
個性的で僕とは違うアプローチから書の道を歩んでいます

教室を開いた生徒さんたち


共通点はやはり「楽しい」です


書道が僕の身近なところから、こうやって楽しく広がっていくって

幸せだなぁ

人生、全く予想つかず。

だからぼくは目標を立てない

だって予想しないことばっかり起こるから。

目標を立てる意味がない。

僕の想像を超える幸せなことがぞくぞくと起こるから


未来は、未確定、不確定

わからない

だから面白い


双雲@人生塞翁が馬