昨日ずっとついてくれた女性タクシー運転手。とても品があって素敵な方で、

いろいろ打ち明けてくれた。

ひぃおばあちゃんから、おばあちゃん、お母さんが離婚してて

自分は離婚しないと決めてたけど2回離婚

そして先日、娘が離婚したと。2歳の女の子がいるけどシングルマザーを選んだと

5代にわたって離婚が続いとる。

でも、その運転手さんいはく

「あのままイヤイヤ結婚生活してるよりはるかに、別れて幸せです。いまは独り身を満喫しております。」

と満面の笑顔で。

人生いろいろ島倉千代子。




双雲@これだから幸せ、とかあれだから不幸とか、

決めないこと。

条件つきしあわせにとらわれないこと