先日とある人事系ベンチャーの社長がアトリエに打ち合わせにきて興味深い話をしてくれました。


「日本でバブル期以上に、就職は売り手市場で、いま、水面下で青田買いが激しいです」



知らなかった!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


いま、学生は、ひっぱりだことのこと。
(すべてではない。)



団塊世代が引退して、少子化が重なってるとのこと。


平成10年度入社の僕の時は、氷河期だったような気がするけど


企業人事からすると、人材の奪い合い合戦だそうな。

学生はどういう気持ちなんだろう。


就職や働くことに対してどんな価値観をもっているのだろう。

時代は移り変わるなぁ

みなさんは「なんのために働いてますか」

と聞かれたらなんと答えますか?



双雲@僕は「最高の遊び」