熊本とフランスのコラボパーティーが

フランス大使館で行われました

同じ熊本人のコロッケさんと、行定監督とも再会




行定監督とは、映画「北の零年」「春の雪」でロゴを書かせて頂いてからのご縁つづき

コロッケさんはテレビで共演してから、書道が趣味ということで意気投合



書道もお手本を模倣することからスタート

コロッケさんも物真似を極めようとしてる人


真似と、創作談義がいつも盛り上がる

コロッケさんは、完コピ(そっくりに完全に真似する)ことには興味がなく

いかにデフォルメ、個性を引き出すか

に関心を注いできたとのこと


僕も、書のあらたな可能性を引き出したい。




さすが熊本を愛する人々の集まり
帯は西陣だけどくまモン

本格くまモン



くまモンとも再会
相変わらず動きが早い


料理は熊本の食材ばかりを、フランスで活躍する熊本人シェフたちによる、コラボ料理

食べるのに夢中で写真撮るの忘れた(*_*)



故郷を愛せてる幸せ




双雲@自分の故郷や家族にRESPECTだったり、愛だったり感謝があったら、人生安定すると思う