さっき配信したメルマガをブログに転記させていただきますねー


こんにちは(^^)武田双雲です。だいぶ久しぶりのメルマガとなりました。

寒い日が続くと思ったらいつのまにか春はやってきて、過ぎ去ってしまいますね。

僕はこの数ヶ月で大きな人生の変化が起きました。少しずつこの大きな変化を伝えていきたいと思います。
たくさん伝えたいことがありすぎてまとめきれてないですが、えいやって投げちゃいますね(笑)


たとえばその一つとして今年は、「地球」というオーガニックカフェを湘南は鵠沼海岸にオープンしました。

オーガニックという世界を通して世界の食の問題、

だけでなく、資本主義の次なるフェーズ、アート、宗教、など新しい視点が広がりました。今後は双雲書とアートとオーガニックライフスタイルを掛け合わせた活動を展開していく流れになりました。昨年の8月にアメリカ横断の旅をしている時にひらめきスタートしたものです。今年の夏はアメリカ西海岸「縦断」の旅をします。本場のオーガニックをたっぷり体験してきます。書道家という仕事を通して様々な国の文化と交流していると、目から鱗なことがたくさんあります。それをできるかぎり日本人の幸福に還元したいという「お節介双雲」がムクムク。。。

人生における幸福。幸せは、もちろん心の中にあるのですが、この3次元の世界に生きていると、家族、友人、仕事、お金、健康などあらゆる制限があるために僕らは、なかなか幸福を感じる時間が短くなってしまいがち。たとえばお金のために働いていたり、お金の不安にとらわれたまま幸せにアクセスはでいない。そこで次回の双雲塾オープンセミナーでは、とうとう「お金と幸せ」について深掘りをしていくセミナーにしました。


■4.29(土) 双雲塾オープンセミナー

そもそもお金とは何か。
幸せなお金、不幸なお金とは。
お金とエネルギーの関係。
などなど掘り下げまくります(^o^)/

詳細、お申し込みはこちら


冷静に見てみると、人類の問題のほとんどがお金がらみです。なのにお金についての智恵を身につける機会がなかなかありません。僕自身は書道家として様々な作品を産み出してきましたが、自由に元気にピュアなエネルギーを放電するためには、お金について深く掘り下げ、解放される必要がありました。僕なりの身につけてきたお金についての智恵をたっぷり伝えたいと思います。


今度の6月2日から1ヶ月間かけて青山のセゾンギャラリーという現代アートの名門のところから個展のオファを頂きました。現代アーティストとして、今までにない作品創作に挑戦する予定です。僕の大きな変化のエネルギーを思う存分作品にコメコメします。エネルギーが噴火のように今溢れています。

そして6月は「感謝69」。僕が10年前くらいから1人で言い続けてきた世界が同時に感謝で包まれる日を作ろう!という情熱はどんどん温度が上がっています。

■世界感謝デー69

今年は、奥出雲のみんなが手を上げてくれました。島根県の雲南市の市長はじめ地元のみなさんが協力して奉納、収穫祭、感謝イベントを行います。6月8、9日。

そして毎年恒例の江ノ島サムエルコッキング苑での 感謝69in江ノ島は、10日(土)、11日(日)です。11日がメインとなります。陽が沈む頃にフィナーレで幻想的なライトバルーンと共に天に向かって感謝を叫びましょう。今年はお友達の元宇宙飛行士山崎直子さんと宇宙と感謝についても感謝69の舞台で語り合う予定です。毎年の感謝の手紙コーナー、ワークショップ、感謝69応援企業ブースなどもりだくさんです


どうしても生きていると、飽きてきたりマンネリ化したり、不安がひろがったりしますよね、そこで僕はあえて「ワクワク戦略」をとります。それには色んな智恵が必要になってきますが、それを本にしました。

「ワクワク人生教室」 武田双雲著


あぁ、まだまだ伝えたいことありますが、一旦終わります(笑)




双雲@今日は子供3人の送り迎えだけで終わるような1日でした。
子供の送り迎えに深い幸せを感じる41歳。

『編集後記』

今年は6年生になる長男が生徒会長になったり、2歳の子が保育園に通うようになったり。子供たちも変化の時期。こういう時こそ、毎日を丁寧に味わっていきたいと思います。

ではまた!


双雲無料メルマガ

双雲公式ホームページ