おはようございます(^o^)/
今日は軽井沢に始発で向かっております
銀行関連の講演会のため。

最近、ひとつのメンタルブロックをはずすことに成功しました

それは

「寝なきゃ」

です。

8時間寝なきゃとどこかで思ってて

8時間以上を守っていました。

ある日、6時間くらいの睡眠で起きた時に

「ん?なんだろ、ここちよいぞ」

と感じて

年とると、ベストな睡眠時間も変わるのかなと思い

いろんな睡眠時間を試しました。

しかし、ベストな睡眠時間が見つからない。

もうひとりの自分がささやきます

「何時間でもよくないかい?」


そこから、スーって

「寝なきゃ」がはずれていきました。



三時間でも八時間でも寝たいだけ寝る。たくさん寝ても、寝なくても大丈夫という感覚へ。

すると、いつのまにかベストな睡眠時間に。


双雲@ちなみに今日は三時間。