以前、悩み相談をしてきた方からの、感動の変化の報告が!

おめでとうございます(^o^)/


>双雲さん
>
>こんにちは。
>先日Lineブログで件名の悩みを相談させていただいた者です。

>アメーバブログでちょうど3年前に相談に乗って頂き、そして、先日Lineブログでも相談に乗って頂き本当にありがとうございます!
>
>そして、お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。

>あれから3年が経ち、僕は28歳になりました。

>その後の僕は、収入などに対する恐怖がどうしても外れずに、就職して営業の仕事をしていました。
>だけど、地球環境を護るという夢は捨てずにいました。
>いや、捨てられませんでした。僕の心がどうしてもそこに向かっていくのです。
>
>そうして入社した会社では、素晴らしい出会いに恵まれて、大変ながらも学びのある2年間を過ごしました。
>でも、環境の事、健康の大切さを必ず伝えなければならないと僕は生い立ちからずっと考えていました。
>
>だから、2016年3月末にサラリーマンを辞めて、サラリーマン時代から行ってきたヨガインストラクターを本格的な仕事にしようと決め、地元である長野県に戻り2016年5月よりヨガインストラクターをしています。
>ヨガは地球との関係が密接なので、地球と身体をリンクして伝えることが出来てまさに僕の伝えたかったことにぴったりだと思っています。
>
>もうこの道で生きてゆく、人を地球を救っていくと腹をくくっているのであの頃の様な恐怖はありません。
>こうして、腹をくくると凄いですね。
>とんでもないシンクロが起こってばかりで驚いています。
>
>そして、去年4月に起こった熊本の地震。
>僕も何か復興のお手伝いをしたいと思っていました。
>
>そうしたら、お世話になっている大御所のヨガの先生から熊本城復興イベントのお話を頂き、2017年の夏に開催する方向で、中心メンバーとして今動いています。
>お世話になった双雲さんの地元熊本、今度は僕がお返しする番です。
>
>こんなにも素晴らしい人々と出会えたこと、天職に巡り合えたこと、双雲さんのブログに毎日励まして頂けたからです。
>本当にありがとうございます。
>
>そしてもう一つ夢が出来ました。
>感謝の日69でヨガのレッスンをするという事です。
>
>これからもブログ楽しみにしています。
>感謝を込めて。
>
>ヨガインストラクター
>青木 トモヒト
>
>※PS今このような感じで活動しています!
>僕のHPです。よろしければご覧になってください^^

>http://matsumoto-blueyoga.com/




■当時の悩み相談と僕のレスポンスです!


【25歳。NPOへの夢。しかし、厳しい現実に悲。】



はじめまして!
双雲さんのブログ、いつも楽しみに読んでいる25歳の男です。

私は、大学を卒業した時、いくつか内定出ていた会社があったのですが、環境問題の解決などに関するNPOの事がやりたくて、アルバイトをしつつそちらの事をやる事にしたのです。

それから現在まで、1年半ほどアルバイトと並行してやってみたのですが、一人暮らしと言う事もあり、やはりアルバイトだけでは厳しく、そして就職して得られることは大きい、今後につながると考え、就職してしっかりと頑張ってみようと思うようになりました。

しかし、既卒で職歴なしと言う事で、就職アドバイザーの方に伺っても「就職は厳しいし、望むような求人はないかもよ」と言われてしまいます。

何名かの就職アドバイザーの方に伺っているのですが、やはり皆さん同じ事をおっしゃります。

言霊とイメージで自分は将来こんな風になるんだとイメージしているのですが、どうしても恐怖が入ってきてしまいもうやりたい仕事にはつけないし、結婚とかやりがいのある仕事とか、人並の生活なんて自分には出来ないんじゃないかと思ってしまいます。

いろいろと嫌なイメージが入ってきたり、アドバイザーさんは事実を言っているだけで全く悪くないのですが、そのような事を言われたりとしてもう自分は世の中に必要とされていなくて、このままただ生きて行くのかなと感じてしまいます。


また、母子家庭で女で一つで育ててくれ、大学まで行かせてもらった母親にもとても申し訳ない気持ちになり、涙が出てきてしまいます。
そして、卒業時に普通に就職していれば良かったとさえ思ってしまいます。

とても辛くなってしまい、メッセージを送るだけでも心が軽くなるんじゃないかと、勝手ながらメッセージを送らせて頂いてしまいました。

この様な暗いメッセージを送ってしまい申し訳ありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





わかる。


わかるばい(T_T)




社会に必要とされん自分に落ち込む。



僕はいま、38歳だけど、それは、たまに今でもそう思うときがある。


あぁたは、まだ25歳。ちょうど僕が会社やめて、ストリートからはじめた年齢たい。


社会に必要とされていない。


よう考えたら当たり前たい。ほとんどの若者がそうたい。


社会人で言えば赤ん坊。これから寝返りうったり、ハイハイから、ヨチヨチあるきたい。


まだ何もはじまっとらん。これからがあぁたの本番。

ゼロから、一。

この一を積み重ねていくしかなか。

3年たてば、うっすら見えてくる。

10年たてば、ようやく、自分のミッションが見つかるかもしれん


いま、あぁたがやるべきことはなんね?



あぁたダカラコソデキルコト


25歳ダカラコソデキルコト



たーくさんあるばい


勝手にまだこぬ未来に悲観しとる時間もったいなか。


不安定ダカラコソ、


あぁたダカラコソデキルコトを


コツコツやっていくことが、夢を叶える近道たい。








双雲@あとは、絶対その夢を叶えるんだと、腹をくくるだけたい。