ポジティブの教科書がお陰さまで30万部を突破しました(^o^)/

みなさんから届いてる感動の声
最新のものからいくつかご紹介

ありがとう((T_T))


■毎朝の読書時間にポジティブの教科書読ませて貰っています^^
涙が出そうになるぐらい納得できる場面がありました。前まではすぐにネガティブ発言していた自分ですが、この教科書を読ませて貰ってから前向きに笑顔で生活する事が出来ました。''ありがとう''


■はじめまして:
「ポジティブの教科書」を読んで感動してます。

今必要な言葉の数々がこの本にはありました。昨年11月から急性骨髄性白血病のため入院中です。題名だけで手に入れた本が、ここまで私に勇気と希望を与えてくれたことに感謝します。完治させてくれてありがとうございました。(先に言っておきます!)

■御著「ポジティブの教科書」を読ませていただきました。
そうして、嬉しくないことや、その他自分にとって良くないことが起こったとしても、それをいい方に考えること、そして、感謝の気持ちを持つことの大切さ。これを改めて噛みしめるに至りました。

感謝の気持ちを持って、前向きに取り組むこと。
これを、私は日々の仕事で実践しております。
実際、そうすることで以前より、仕事の効率も上がり、些細なことでイライラしなくなりました。
おかげさまで、大きく進歩することができました。

改めて、感謝申し上げます。
枕元にいつも置いています(^o^)v(今は旦那君に貸しています!!)

本当に、私のバイブルですO(≧∇≦)O !!☆☆

これからも、双雲さんと、そして、この宝物の本と、生きていきたいと思います*゚



■『ポジティブの教科書』最幸で、最強です♪( ̄▽ ̄)ノ″

本当にありがとうございます(*´∇`*)♪

双雲日めくりカレンダー愛用中ですが

今日ふとトイレで『出来る範囲でよかよ』って言葉が浮かびました、笑

『それでよかよ』

ついつい完璧を求める傾向の自分に

いい薬です☆

双雲さん、いつもありがとう~!
武田双雲 先生

いつもブログを楽しみにいたしております。

■以前に大変失礼なメッセージをお送りした事を先ずはお詫びさせて頂ければと存じます。
誠に申し訳ございませんでした。

内容は、
[先生の著書『ポジティブの教科書』がすんなりと心に入っていかない]
と、書きました。

...が、今は違います!
読む度毎に感謝が溢れとても大事な1冊となっております。

これまでの自分がどんなに自分勝手な人間だったか恥ずかしくて消え去りたい気持ちです。
感謝と恩返しの気持ちを持って、これからの人生を歩んで行こうと心に誓いました。

本当にありがとうございます。

私が購入した時には帯に20万人突破とありましたが、今では26万人にも増えられたのですね。
このような素晴らしい本はもっともっと世の中の方々に読んでいただきたいです。
そして、人と人とがもっと優しく繋がる世の中になれたら良いのに...そう思います。

今はまだ家族を十分には幸せにしてあげられていませんが、私自身は幸せを感じる毎日です。
言霊日めくりを家族の目に止まるように願いながら置いています。

末筆ながら先生とご家族みなさまのお幸せを心よりお祈りいたしております。

誠に有難うございました。

はじめまして:
いつもブログであたたかい気持ちを頂いています^^

■武田さんのポジティブの教科書を本日購入しました。
私には子供が2人おり、夜寝てからゆっくり読もうと思ったんですが、我慢出来ず少しだけ。
初めの文章がまさに今悩んでいる事に当てはまり、涙が止まらなくなりました。

なんだか肩の力が抜け、少し前に進めそうです。
どうしてもすぐにお礼をと、スペースお借りしました。
武田さん、本当にありがとうございます!
武田様、

■ポジティブの教科書、拝読致しました!
素晴らしい!の一言です。読み始めた直後から、セレンディピティの奇跡が周りで起き始めました!本当はありがとうございます!ネガティヴに見えることも同時に起きていますが、今までとは違う見方で捉えられるので、不思議と大きな問題にはならないです。受験期の娘にも、気持ちの切り替えの為に、今、渡しています。まずは、お礼を言いたくて、メッセージ致しました。重ねて深謝致します。

■武田さんの言葉に出会えて:

たまたま書店にてポジティブの教科書を手に取り
面白そうなので購入しました。

結果、…買ってよかったです!
とても分かりやすく書かれていて、
すぐ実行出来ました。
考えグセをシワを
のばしてくれるような効果が凄くあって
驚いています。
空が青いだけで、お店にキレイに並ぶ品物を
見るだけ感動出来るようになってきて
なんだか幸せなのです。
武田さんの言葉に出会えて本当によかった。
ありがとうございます。


■ポジティブの教科書を拝読しました。平穏に暮らしてきた我が家は、今、ピンチ
です。
今の私にとって、とてもタイムリーというか、出会うべくして出会った内容でした。

1回目はさらりと、2回目は今の私に大切だと思うところを、マーカーしながら
読みました。そしたらマーカーだらけになりました。(途中略)

長くなりましたが、我が家のピンチに教科書の「問題を大きくしない」「支えら
れている」は非常に心に響きました。不安な時は、大きくしない大きくしないと
言い聞かせています。

本にある「嫌いなことを我慢してやっているほど、人生は長くありません」
「やった後悔よりもやらない後悔」この言葉、気に入りました。

私は未来日記ではありませんが、夢ノート(中山庸子さん発案)をつけています。
1ヵ月、1年、5年、10年以内に叶えたい夢を、小さい夢でも何でも。
不思議ですね、叶っていくのです。

自分のことばかり書いてしまい失礼しました。
今後も、悩んだ時、どうしたら良いかわからない時にこの教科書を開いて、ヒン
トをもらう予定です。
イライラしてたり、余裕がない人が増えているように感じるこの世の中、少しで
も多くの人に読んでもらえるように友達にも勧めてみます。

今後も良い作品と良い著書で、私たちを元気づけてくださいね。
ありがとうございました。

■「ポジティブの教科書」、blogを毎日読んで、考え方が変わってきたと思います!
イライラしなくなったし、先に期待感、競争心を持たなくなりました。
平常心と感謝の念が先にたつからです。m(_ _)m



■『ポジティブの教科書』のおかげで
私も考え方が変わってきて
イライラすることがほとんどなくなり
楽になりました*\(^o^)/*
ありがとうございます(o^^o)