ポジティブの教科書への感動の声
最近届いた中から一部ご紹介(^o^)/
ありがとうございます(*^^*)



■『ポジティブの教科書』は、私のバイブルです。

私も、ふと自分を振り返ると、びっくりする位、不安や心配を先に考えてしまうマイナス思考の人間です。

なので双雲さんのブログを毎日読ませていただいたりして、先に鑑賞するということを、日々、少しずつ、続けています。

そうすると、不思議なことに、感謝の言葉が自然と湧き出てくる自分に気づくようになりました。そして、小さなことですが、嬉しい奇跡がたくさん起こり、思ったようなことが目の前に現れる回数が増えてきました。感謝の力の大きさを感じています。これからも、ブログ、楽しみにしています。


■不運体質だったけど突然双雲先生のポジティブの教科書に出会い本当に幸運体質に変わってきております。感謝しかありません。双雲先生自体が強く幸運を撒き散らして?(笑)いますね!いつか私も撒き散らす側になりたいです!「書本」も最高!


■この世にポジティブの教科書という本を誕生させてくれて、ありがとうごさいます。



■最近なんだか気分が優れなくて、不安定でした。
先程ふとポジティブの教科書を読み返すと、
感謝の気持ちがじんわりと湧いてきました(*^_^*)
この本を買って良かったと、改めて思いました。
本のふんわりとした手触りも最高です☆

意識しないと感謝って忘れがちだなぁ。
よーし、先出し感謝しまくるジャンケン、実践するぞ~(^-^)/

お守りのようなポジティブの教科書...
ありがとう(^_^)☆



■はじめまして:
双雲さんのポジティブの教科書まさに愛読しています(T_T)
わたしの人生の教科書です(T_T)
いつも素晴らしい記事と気づきをありがとうございます(^ ^)
いつか双雲さんにお逢いするのがわたしの夢です(^ ^)



■アマゾン一位おめでとうございます!
すごい本だもの‼︎:

「ポジティブの教科書」は本当に素晴らしい内容です*\(^o^)/*

ゴロッと考え方が変わり
感謝が満ちてきます(o^^o)

それも、分かりやすい読みやすいあたたかい言葉で書かれています(o^^o)

読んでよかった!
人生変わりましたもんV(^_^)V

ありがとうございます*\(^o^)/*


■今、双雲さんのポジティブの教科書を文章一つ一つをかみしめながら読んでいます。

そして感謝の言葉をともかく口にして、習慣づけています。

自分の中で何かが変わりつつある、そう感じることができています。


直接感謝の言葉を伝えたくてメッセージを送りました。

ありがとうございます!!


■先生のポジティブの教科書を読ませていただいてから、
世の中が楽しくなって、
暗くなる事が少なくなりました!

いろんな本を読んできたけど、
一番僕には合ってたんだとおもいます。


■すっげーー!
ポジティブの教科書買って読みました。心の持ち方がずいぶん変わってきて楽になりました。おかげで毎日がパラダイスです。
ありがとうございます。



■はじめまして。

武田双雲さんにお礼がしたく、メールをさせていただきました。

ご本人が読まれているかどうかは分かりませんが、書かせていただきます。

「ポジティブの教科書」読ませていただきました。
自分はまわりに対して素直に感謝の気持ちが持てないことが悩みでもありました。
どこか裏があるのではないか、
感謝の気持よりもそういった気持ちがどうしても勝ってしまうのです。

これまで読んできた多くの自己啓発本の中にも
感謝が大事だということが書かれていました。

しかし、それを素直に受け入れられないというか、
どこか他人ごとのように感じる一方でした。

しかし、「ポジティブの教科書」を読んで本当に心から周りの人に、
自分の置かれている環境に感謝をしなければいけない、感謝をしたいという気持ちが湧いてきました、

2015年、一番最初に出逢った本がこの本です。
これを読んで今年のテーマを「感謝」しようと決めました。


■私は東京で働く社会人1年目で、
まだまだ力不足の人間ですが、
年始にこの本を読み、
気持ちを改めたところ年明け早々任せたいというたくさん仕事を頂き
会社から成長する機会を与えていただきました。
本当にびっくりしました。

この先もこの本を教科書として何度も読ませていただきたいと思います。

本当に有難うございます。
拙い文章ではございますが、どうしてもお礼をしたくメールさせていただきました。

■初めまして。ある日いつもの様に本屋さんの前を通りすぎたときに、何かいい本がある!と直感して道を戻り、中に入ると双雲さんの「ポジティブの教科書」に出逢いました♪

自己啓発系の本が大好きなのですが、これほど楽しく、ワクワク、そして引き込まれた本に出会ったのは初めてで、大変失礼ながら双雲さんのことも、この時初めて知りました。
その夜に読み終わり、すごい!!!この本、全国の精神科に起きたい!!という思考すら生まれてくるほどの衝撃で、さっそくネットで双雲さんの本を買いあさりました。

今、上機嫌のススメを読んでいるのですが、ストリートの所で涙がでてきました。同情でもない、心配でもない、本当に、お疲れさまでした、すごい頑張りです、すごい姿勢です…!そんな事を伝えたくなるような文に、沢山感動させてもらいました。


■育児の合間に読むのが楽しくて仕方ありません。双雲さんの本のアドバイスに従い、メモにペンで書いていくのが本当に楽しい。少しずつ自分の気持ちと向き合えてきました。日常でイライラしていたことが激減しました。自分が素晴らしいと思えてきました。
ありがとうございます。生まれてきてくれて、この本を書いてくれて、ありがとうございます!!双雲さんの人生と同じ時間の中に生まれてこれた事がとても幸せです。どんどん引き込まれ、フェイスブックやメルマガも楽しませてもらっています!
心から感謝。ありがとうございます。
長々と失礼しました。



■私もポジティブの教科書には助けられました。本当に感謝してます!!何度か読んでいるとその度に新たな気付きが得られてる感じがします☆そして読むほどに自分の型にはまっていく感じがします^_^

私のよく行く書店にも目立つところに置いてあります(^_^)そのおかげで私もこの本を手に取りました!書店にも感謝!!
この本に巡り会えて本当に良かったと思います。

辞めかけたランニングも再開し、今はhappyしかありません。



■僕もポジティブの教科書、愛読者の一人です。
職場で嫌がらせをされたり、親と縁切りか?というくらいぶつかりあったり、嫌だなと思うことが一昨年と昨年にありました。
そんなとき、『ポジティブの教科書』を読んで、生き返る思いでした。

過去やイライラを吹っ切れず、まだまだ修行中です。
変われたかどうかは、分かりませんが、『ポジティブの教科書』に出会ってなかったらと思うと、ちょっと恐いです...
きっと3倍は苦しんでたと思いますよ。


■「ポジティブの教科書」を友人が読んでみてと
おススメ!してくれました。

もう、涙が出てくる出てくる
笑ってしまうくらいです。 (笑)

私ながらの「字」で
小学校以来の習字で書いてみます。
『毎日がパラダイス』

そして貼っちゃいます。


■ 初めまして。「ポジティブの教科書」を2回目読んだ後に書きました。
双雲さんみたいに「happyオーラ♪」私もだしたいデス。一歩ずつ階段登ってます。
元気の無くなった樹木に声かけ「頑張って」
と言い続けていたら、なんと一度倒れて折れたのに今ではキジバトが三度目の子育て中の我が家の大木約8メートルにもなりましたよ☆

ブログにも載せていますが本当にびっくりしています。

昨日は
先生の本を読まさせていただいておりました☆

■『ポジティブの教科書』
おかげ様で
毎日がとても楽しいです☆

このご縁に感謝しております!!


■ありがとうございました☆
はじめまして。『ポジティブの教科書』を読んでどうしてもお礼を言いたくなり、メッセージします。
この本には図書館で予約を入れていました。半年以上前のことだと思います。

先々週、高2の息子にやっかいな病気の診断がおりました。平山病というもので、頸椎あたりの神経が侵されて片側の腕に筋委縮が進む病気です。進行は25歳くらいまでで止まり命はとられないのですが、確固たる治療はないと言われました。障害が残る可能性があります。
気持ちを整理するのに時間をかけていたころ、ひょっこり図書館からこの本の貸し出し可能メールが来ました。「このタイミングに『ポジティブの教科書』か?」とびっくり。うなずきながら涙しながら読みました。

まず書いてくださった双雲さんに、感謝です。そしてこのタイミングに届けてくれた方々やなにものか、に感謝です。

(「なにものか」を言葉で表現すると「宇宙」ということかな、と思います。)これからも親として、息子が希望を失わないよう動きたい。わたしにはそれができると、本を読んで思いました。そのように思えるようにしてくれたこの本に感謝です。

紹介状をもらって、近隣の大学病院に行ってみることになりました。なにかよい情報が得られたらよいなと思います。

長々と失礼いたしました。
双雲さん(^-^)これからもお元気でご活躍ください。書を拝見するのも楽しみにしています♪
ありがとうございました。



■コンビニで『ポディシブの教科書』を何気なく購入し、双雲さんと出会い、お守りのように持ち歩いて、その日パッと開いたページを自分に当てはめています。
もはや、私のバイブルです。

苦しい時に、マイナス思考に陥入りそうな時に読ませていただき救われています。

今朝の『波動』のお話しを読ませていただきハッ。と気づかせていただきました。
ありがとうございます。

どんなお話しでも、いつも心を優しくしてくれ、励ましていただき心から感謝しています。

これからも毎日読ませていただきます。



■内容的に 共感、実践出来るところが満載で、一気に読んでしまうこと必須なのですが、1ページ、1ページ 頭の引き出しに入れるように敢えてペースダウンして読んでいますよ(^_^)/色々な自己啓発本を読んできましたが、これほどに読みやすく、「素直に心に入ってくる」本は初めてです。

私の大切な、ネガティブ思考ぎみの友人、心療内科にかかっている友人、2人の為に、この本をプレゼントするつもりです♪


素晴らしい本をありがとうございます!


■双雲さんの本を読んでいて、気分が軽くなる。心にも春が来た感じです。運が開けるのは前‼️なんですもんね。

■初めまして、失意の中、先生の本を手に取り、とても感動したので、メッセージ送ります。
数日前まで、私は精神科へ通い、あんなに夢見ていた仕事にも希望が持てず、やりたいことがあっても気力が湧いてこない自分が情けなくて、涙する日々でした。
そんな時、コンビニに先生の本が置いてあって、ぱらぱらっと見たとき感謝の文字がかっこよくて買ってしまいました。

読んだ後、マインドマップで気持ちを描きました。
私の中にあった「イキイキワクワク幸せに笑顔で歩いている」イメージがとても膨らみました。
日常の小さなことに感謝して、楽しめたら素敵だなo(〃^▽^〃)o
試しに今朝鏡の前で、にっこり笑ってみました。
そしたら、今日は、目の前の映像のトーンが明るくて、あれれ??って思いました。
みんなが優しく見えました。昨日と何も変わらないのに。
苦手な上司の言葉が、あれ、優しかったんだなぁって。
一人でプレッシャーを感じなくてもよかったんだなぁって思いました。
傷ついてしまうことはあったけど、でも、いいこともあったな。
少しずつ自分のコップに水を満たしていって、溢れてくる感謝を、恩返しをしていきたいな。
そして、幸せ伝道隊として、あ~~~幸せだなぁ~~~ってニコニコしながら、
周りの人たちを幸せにしたいです。
この本に出会えて、また、夢をもって歩いて行けそうです。ありがとうございました。
初めてコメントさせていただきます。


■先日『ポジティブの教科書』を購入し、読ませていただきました。
ブログがあることも本を読んで初めて知って兎に角すぐ感謝したくて今この場をお借りしてます。
今までも引き寄せ系や自己啓発系の本はたくん読んでましたが、ポジティブの教科書は本当に今の自分にスーーっとわかりやすく入ってく感じの文章で書かれていて読みながら共感して読みはじめてから毎日が楽しいし、イライラしてたことも友達と悩んでたことも読み終わったらスッキリしました笑
わたしが先ほど読み終わってGWは家族で回し読みです笑
また、読み返すのも楽しみです('∀`)
これからはブログも拝見させていただきます。
本当にありがとうございました。


■はじめまして。
ポジティブの教科書読んでます。
本に書いてある通りに、一昨日から未来日記書いてみました。

書きながら、ニヤケたりワクワクする内容を書きました。
そしたら、明日が来るのが楽しみになって、さらに当日は書いたこと以上のハッピーな1日になってます♪

ポジティブの教科書すごいです♪
双雲さん、ありがとうございます♪
ポジティブの教科書読みました。
見方を変えるを実行したら、今まで上手くいかなかった事が 出来ちゃった!すご~い
これからもいろいろ試してみます。
この本に出会えてよかったです^_^


■おはようございます。
2年前から体調が悪くなり、でも我慢して仕事していました。1年前にこれはヤバイと思い受診したところ、抑うつと診断されました。診断後仕事は減らしていたのですが、早く元にもどらないと…と自分にプレッシャーをかけ過ぎ悪果させてしまいました。

これではいけないもっと気楽に考えないとと思い、本屋さんで「ポジティブの教科書」に出会いました。今は考え方がポジティブになりました。

抑うつは我慢の結果ではないかと見方を変え、いろいろ検査をしています。

今は健康になってバリバリ仕事を楽しむ自分を想像し、心配しないで、よくなりますようにと祈ります。
ありがとうございました^_^


■はじめまして(*^^*)
武田先生のポジティブの教科書を読ませて頂き、こちらのブログの存在を知りました。
人生の壁にぶつかり、辛い日々を送っていた私。ネットで武田先生の本の存在を知り、本日届きまして、一気に読みました!なんか心の中から沸き上がる気持ちを押さえきれなくなりメッセージさせて頂きました。早速今から実践してみます!ゆるい気持ち、感謝の気持ち...色々うなづけるものばかりで、忘れていた気持ちもあって。。明日楽しいこと考えて今日は眠りにつけそうです!ありがとうございます。何度も読み返し、しみつくまで読みます(*^^*)ブログも楽しみにしています!武田先生の本に出会えたことに感謝♪宜しくお願いしますm(__)m




■ 落ち込んだとき、道に迷った時、自分を見直したい時…いつも手に取る本です。本当にありがとうございます。


■はじめてメッセージ送らせていただきます。
ヒノと申します。
今突然、双雲さんに感謝の気持ちを伝えたくなり、ブログにお邪魔したらお誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^o^)v!

今まで自分のネガティブ思考に悩まされてきましたが、今年始めに『ポジティブの教科書』と出会ってから、どんどん人生が動き出してきています。
停滞していたものが目まぐるしく回りはじめたような感覚で、ついていくのがやっとです(笑)

壁にぶち当たるたびにネガティブに逆戻りしそうになりますが…
その度に、双雲さんの本やブログやメルマガが、ポジティブを思い出させてくれたり、タイムリーな気付きを与えてくれます。

これからも、双雲さんと、回りの皆に感謝を忘れずに、そして自分を大切に、生きていきたいです。

双雲さんのポジティブな言葉たちは、私のお守りです。
本当にありがとうございました。

■はじめまして。こちらに書き込み申し訳ありません
ポジティブの教科書を読ませていただきこちらにお邪魔しました

テレビで双雲さんを拝見していました

本の著者を気にせず買い、双雲さん...あ!書道の方!と少し驚き...すみません

私自身ここ最近色々な事があり
本当に落ち込んでいた所、書店で目にとまり
迷うことなく購入しました

気になる所から読んでいますが、救われています

毎日感謝して過ごせています
楽しく過ごせています

本を読ませていただくと言う小さなご縁ではありますが
嬉しく思いますぬ
ブログも拝見させていただきます(*^^*)

感謝を述べたくて
失礼しました

■ 入院中にポジティブの教科書を何度も読みました。今も時々読み返しています。

ほんとにそうだなぁと共感することしきりです。病気になって、仕事も失ったし、髪の毛もないけど、病気以前よりポジティブだし幸せです。

幸せのハードルが下がったというか、生きてるだけで幸せな のです。

お風呂に毎日入れるだけで幸せ。自分のベッドで眠れるだけでこの上ない幸せ。病院のスタッフさん達の愛に感謝。

今は上機嫌のススメを読んでいます。双雲さんの行動力に感動しました。私も楽しい事に向かってもっと自分から行動して行きたいです(^-^)


■はじめまして:
はじめてブログ読ませていただきました。
そして「ポジティブの教科書」を読んで感動してます。今必要な言葉の数々がこの本にはありました。昨年11月から急性骨髄性白血病のため入院中です。題名だけで手に入れた本が、ここまで私に勇気と希望を与えてくれたことに感謝します。完治させてくれてありがとうございました。(先に言っておきます!)

■はじめまして:

過日「ポジティブの教科書」と書店で出合い
ネガティブな私が恥ずかしくなりひとつひとつ出来ることから改善する努力をすることにしました
ありがとうございます。

■おはようございます。
ポジティブの教科書、読み終えました。

奥深いです。読み進めながら、「うん、うん。」と頷き、「あーそうだよね。」と同感し、自分自身が親の立場になり「しまった。」と反省し。
やはり自分自身。解釈の仕方、とらえかた。誰もが心のなみはある。待てばいい、焦らない。
双雲師匠の在り方を感じました。
自分自身について色んな気づきを頂きました。ありがとうございます。
今から行動あるのみです。
次は新書を拝読させて頂きます。
双雲師匠の益々のご活躍を願っております。
感謝です。ありがとうございます。








双雲@泣けてくる、、、