今晩の、日テレ ナカイの窓

という番組に出演しています(*^^*)


伝統文化の枠のメンバーで

津軽三味線の吉田兄弟や
尾上松也さんはコラボ、対談したことがあったので、少し緊張がほぐれました


中居さんの、本気の芸人魂?に触れ、あぁ、この方は、本気なんだなと。覚悟してんだなと気迫を感じました


少し大きいサイズの書と筆跡鑑定などもさせて頂きました。


ゲストをRESPECTしつつ

ギリギリのところでいじる

笑わせながら、
伝統芸能の素晴らしさは伝わる

中居さん本人は、
自分であえて格を下げながら。

ものすごいバランス感覚ですよね。


これは、書道やアートにも通じるものがあります

伝統を受け継ぎながら、エゴを消しながら、人の心に響くための創意工夫


バランス感覚。





双雲@それは家族ともそう。お互いのバランスのとりあい。