双雲の悩み相談コーナー


『心が弱くて、誰かに認めてもらいたい。』


ご本人から、こんな感動のメッセージが(T_T)

みんなも、ありがとう(^o^)/



●双雲さん、今日は私の相談について、お返事を頂きありがとうございました!

ずっと思いつめていて、今日の心を柔軟に…というお話を見て、ふいにメッセージを送らせていただきました。

双雲さんの言うように、一番私の存在を許し、認めたいのはほかならぬ『私』なのだと・・・。
自分が自分の存在を受け入れなければ、どんなに…誰が何を言っても、きっと私は常に自分の存在に疑問を持ち続けるのでしょう。
自分から目をそらしたくて、受け入れることもせず…
周りの人と比べては『自分にはあの人のような価値はない』と、常に自分を苦しめてしまいました。

今日の双雲さんの言葉をかみ締めて、少しずつ自分と向き合って、受け入れることを始めようと思いました。

こんな私のつぶやきに気づいて、言葉を返してくれて、本当にありがとうございました。
みなさんのコメントもとても温かくて・・・涙が出てしまいました。孤独を感じていた気持ちが、とても温かく、力強く感じました。
人との繋がりは、とても大事なのだと実感しました。


感謝の気持ちでいっぱいです。
双雲さん、読んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。
恥ずかしいので・・・双雲さんにメッセージとして気持ちを伝えさせて頂きました。

 


相談の内容 ↓

■いつもブログのありがたいお言葉、ありがとうございます。

心を柔軟に…。
私は心が弱すぎて、いろんなことにネガティブになりやすいです。
自分に自信を持てるところが何もない。
そんな自分が存在していいのかどうなのか…。最近もっぱらそんなことばかり考えています。
何もしていない自分が許せない、とにかく何もしないということが、何の…誰の役にも立っていないということなのだと。

誰かに自分の存在を許して、認めてもらいたい。
『あなたがいてよかった』と言ってもらいたい。友達でも家族でも…。
そんな思いでいっぱいです。

そううんさんのブログを見ながら、少しでもこの考えから脱することができれば…と。

苦しい日々から逃れたいです。



---------------



気持ちはわかるばい。

なんもしとらん自分を責める。
自分には存在価値がないのではないか。


多くの人が感じたことがある虚無感たいね。



よかね、


そもそもどんな人間も存在に価値なんてなかとよ。


いいや

言い換えると

すべてに価値がある。

生きてるだけで。


呼吸してるだけで
消費してだけで


だから

存在そのものを、肯定とか否定とか

そんなんじゃなくて


ただ、受け入れること。


あぁたは誰かに認められたい、、

と言っとるばってん

それはわかるけど

いくら、人から認められても、自分の存在を否定しとったら、いつまでたっても、虚しいとよ。


まず最初に

自分の存在をただ受け入れること。


そこからたい。



人と比べて、価値とかをはかりはじめたら永遠に終わらない戦いの道。




双雲@自分。とか私。って、宇宙そのものだけんね。一人で閉じることはできんとよ。私=宇宙ってことに気づくだけ。そこになんの努力もいらん。