今年も様々な書の依頼をお受けしました。

少しふりかえって紹介していきますね





AKB48の大島優子さん卒業が決まって最後のシングル『前しか向かねぇ』を書かせて頂きました。秋元康さんに完全に任せて頂きました。







雑誌『ディスカバージャパン』の表紙の書『禅』を書かせて頂きました。前回の『酒』とはイメージを変えました






成田空港にくる外国人や帰国してきた方むけの『迎』を書かせて頂きました。帰国した時自分で驚きます(笑)




羽田空港国際線の新しいビジネスラウンジの
世界地図を淡墨で書かせて頂きました。
地図なので地形のディティールにもこだわりました





羽田空港の国際線でも
日本に来た外国人を迎えるための書を書かせて頂きました。








母校東京理科大学の新校舎の石碑の書を書かせて頂きました。理科大から世界を変える研究者が出るイメージ






今年のケツメイシのツアーロゴを書かせて頂きました。ケツメイシさんのあのメローさと無邪気さの裏側にある誠意を表現しました







VOGUEのファッションナイトアウトのロゴを書かせて頂きました。





ナノユニバースさんとの福袋コラボ



テレビ番組のロゴなど














氷川きよしさんの名曲集





細川たかしさんの記念アルバムの題字








星乃珈琲の全国の店舗に飾る書を書かせて頂きました。



他にも色々と。






双雲@貢献力もっと上げたい。来年はまだまだ書と心のクオリティ上げていきます。