双雲の悩み相談コーナー(^^)


【 子供がグチグチ言うからキレてしまう。 】

毎朝、服がきついだの、暑いだので文句を言い、学校から帰ってきたら、宿題がしんどいだの、めんどくさいだの、キーキー騒いでいます。

毎日毎日、この繰り返しで、どうしたらいいか…。

そして今朝、また服がきつい!と朝から…

とうとう、きれてしまいました。
偉そうに言ったら、だめなこと。
いつも文句ばかり言うこと。

娘が学校に行き、今ひとりでこれでよかったのか、なんだかもんもんとしています。

私が一緒に遊ぶってことが苦手なのがだめなんでしょうか。

親に偉そうに言うって、反抗期なものなんでしょうか?娘は小学一年生です。

年中に息子がいて、年子です。

子育てって、ほんとに難しいなと思っています…。

言葉たらずで、よくわからない文章ですいません。



ーーーーーーーーーーーーーー



暑いー!
服がきついー!


って、ダダをこねる子供。

確かに、大人からすれば

理不尽だし、なんでやねん!

ってなる。


気持ちはわかるばい。


子供の理不尽さに呆れ果てる気持ち。



ここで、1呼吸おいて、考えてみてほしかとよ。


【 なぜ、子供は、グチグチ言うのか。】



文句の素。


なんで、そんなことを言うのか。




あぁたなら、ゆっくり考えたらわかるばい
( ̄ー ̄)ニヤリ







双雲@みなさんは、なぜだと思いますか?どうすればうまくいくと思いますか?