いやぁ、今日はひとつの
ピンチ乗り越えました。



今日は、息子と娘のピアノ発表会。

んで、ママやおばあちゃんが先に行って、

パパである僕は、
2ヶ月のたいきを子守り。
家では良かったなぁ

こんな感じで、幸せ時間
http://youtu.be/jE_SU-f3uMg


しかし、そこからが修羅場

寝かしつけて、車に乗せて、順調に、ピアノ発表会へ向かう、、


しかし、湘南国際マラソンだったことを完全に忘れてた!

道は大大渋滞。

油断してママのおっぱいまで大丈夫だろうとミルクを持ってきてない!

そして、赤ちゃん起きる。

やばい!


おっぱいほしいと泣き始めるが、道は動かない!

さて、おれ、どうする!

運転しながら、あやそうと必死で声をかけるが、よけいに泣くではないか(T_T)


車止めて、あやすが、泣き止まない。


そこで、目を開けながら瞑想(笑)

いったん落ち着けることに、成功。


どうしようかと案を練ってる時に

イトーヨーカドーが見えてきた!

よし!これだ!


さらに落ち着こうと
深呼吸をしながら、

駐車場にようやく止めれた。

イトーヨーカドーの
4階の赤ちゃんコーナーまで急ぐ。

おばちゃんたちが、アドバイスをくれ、哺乳瓶とミルクを購入。

授乳室に案内してもらい
お湯をもらい冷やす。

そして、授乳!

やった!飲みながらスヤスヤと寝た。

ありがとうイトーヨーカドー!


そして、お兄ちゃんとお姉ちゃんのピアノ発表会に到着。


ふぅ。


ふたりとも、練習の成果をしっかり出してて安心。


仕事より大変だった一日でした(笑)



双雲@ピアノの先生の最後の言葉、よかったな。

「ピアノは、英語で、Playを使います。だから、もっと遊びましょう、楽しみましょう。」

子育ても、いかにPlayするか(笑)


全国の子育て中のお母様たちへ


心中お察し致します(笑)