ポジティブの教科書を読んだ方から

今でも日々感動の声が届きます。

感謝しかでてきません_(._.)_

15万部突破

ポジティブの教科書




最近届いた中から
一部ご紹介させていただきます



■初めまして。
突然のメッセージで申し訳ありません。
アーティストの○○ともうします

たまたまバスまでの時間が空き、久しぶりに読書をしようと思い本屋に立ち寄った所、双雲先生のポジティブの教科書と縁があったようで読ませて頂きました。

私も人を笑顔にしたいという思いからアーティストをやっています。

収入面などでも不安もたくさんありますが、作品を作る事はとても大好きですし、何より周りの人の笑顔を見る事が出来て今はとても幸せです。

武田さんの本を読ませて頂いて、本当に感動しました。
これからも頑張ろうという思いがたくさん溢れました。
一つ一つ実践していこうと思います。
まずは感謝から。

感謝する一人目はやはり双雲先生だと思い、
嬉しくなってついお礼を申し上げたくなり、メッセージを送らせて頂きました。
この本と双雲先生と出逢えた事に感謝します。

これからも双雲先生のご活躍をお祈りしております。


■ 『ポジティブの教科書』読ませて頂いてます。
不安を書き出す、実践しました。

本当に不安の数が減りました。
書き出すことで自分の頭の中から一度取り出せるから、嫌なモヤモヤは消えました。
今すぐ解決したい不安は、解決すると前向きに取り組めています。

私は頭でっかちで、考えすぎて頭がパンパンになって、本当の気持ちが見えなくなることが多いです。
これからはもう少し早めに書き出すクセをつけて、自分の心に敏感になれるようにします。

いつもTwitterやブログ、ご本から多くの気づきを頂いてます。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^-^)

■ 朝の読書時間にいつもポジティブの教科書読んでます!先生の考え方にはいつも驚き、そして感動させられます(^-^)恋愛の嫉妬でもくやしーーー!て言えば、解決するんですよね?最高です



■ 双雲先生はじめまして!ポジティブの教科書読み、一気にファンになりました。

感謝の力って凄いですね。今まで曇り空だった私の世界がその日からちょっとずつちょっとずつ良くなってきました。本当に本当に感謝しています。

そして自分の将来に対する前向きな大きな一歩も踏み出すことができました。この本に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

■ 「ポジティブの教科書」を拝読させて頂いて以来…

 何かストンと 憑き物(?)が落ちて。

 少しだけ歩くのが不自由で威張りん坊の母に、命令口調で何か言われても、気持ちが差し迫るということがなくなりました。
 むしろ「出た! ○○家(母の家系)の威張りん坊!」と、笑いあえるようになりました!

 あと どれほどの時間を母と過ごせるか分かりませんが、母と暮らせる機会と時間を与えて頂いていることに感謝して、日々を過ごしたいと思います!

 ありがとうございます!

■ 今日、丁度読み終えました!
ポジティブの教科書。
一つの事象に対しての
物の見方が変わったように思います。
素敵な本を、ありがとう。


■ ポジティブの教科書もあまりにもピタッとハマり過ぎて悲しい寂しいばかりの私ですが読んでいる間ワクワクが止まりません!読み進めるごとに自分がどう変わるのか楽しみです。


■自分に合った医師にも薬にも出会っていません。トホホです。

自分と妻との考え方の不一致でイライラする事で身体への負担が掛かり体調不良になる要因の1つもなっています。

そんな時、武田双雲さんが書かれた『ポジィティブ教科書』に出会いその後あまりイライラしなくなりました、ありがとうございます


■ 数ある自己啓発本、前向きに生きる本の中でこの本に出会い、心動かされ、すぐさま
実行に移し、実感し、、、。

感謝!感謝の毎日です(^_^)v



■ 鹿児島県の高2女子です。
8歳から書道してます。
ポジティブの教科書読みました!
色々あり、落ち込んでたのですが、本を読み、元気がでました。
そして、感謝の気持ちを伝えるのって意外と難しいよなーと改めて思いました。

■ 『ポジティブの教科書』を読んで以来、息をしていることに感謝できる様になり感謝の嵐到来で、車が人を乗っけて走っている事に「すげーすげー」と。なもんだから、口角が上がり人が楽しいお話に集まってきます。即効性有り!

■ 『ポジティブ教科書』読んでいます。出だしから両親への感謝。自分の存在が当たり前だと思っていましたが、両親がいなければ自分はいない!


■  はじめまして。今日新幹線のチケットを学生割引無しで買ってしまいました。普通ならあー、損したー。って落ち込むのですが、ポジティブの教科書を読んで、いつもお世話になってるから、いいや!って思えました。何だか得した気分です、ありがとうございます。



■ 書道家である武田双雲さんの著書『ポジティブの教科書』が、凄すぎる。

この人、天才だと思った。ポジティブの天才 武田双雲さん。

この本の中で、実践してみようと思ったのは、「ゲームにする」という技。何から何までゲームにして楽しむ。例えそれが、トラブルだとしても。


■ポジティブの教科書っていう本とてもよかった!
できない理由じゃなくてできる理由を探しまくる
力を抜いて、気を抜かない
未来の自分をイメージする
この本と出会えたこと、双雲さんに感謝!!!


■ 昨日『ポジティブの教科書』買ってきました。
今少しずつ読んでます、府に落ち心身体に染み渡るようになるまで読みます。

一つ気づいた事がありました。
今まで「拘り」ととらえていた性格は「とらわれ」だったみたいです。

それでうまく流れるはずもなくもがいていました。

これが長かったから「やれるかなー」と思うけど、「ちりつも」ですね、人の言動や体調もとらわれないよう進みたいと思っています。

あー、もっと早く知りたかったと思う半面「今」だからデキルコト、気づくことがあります。
ありがとうございます!!


■ やっとやっと!!
ずっと探していたポジティブの教科書を書店でGETできました♪

はじめの数ページだけで私の人生変わったかも?ですd=(^o^)=b

小3になる娘が、2歳の次女と同じようにおんぶして~とか抱っこして~と甘えてくるのにイラッとしてしまってたのですが…

視点を変えたら、
「まだおんぶさせてくれるなんて、ありがとう♪」
になり、
ニコニコおんぶしてあげたら、娘は甘えると、こたえてくれるって安心感からか?
焼きもちばかりだった妹をおんぶしたり、抱っこしたり。

素直になって、ちょっとのことで、いいことばかり。

凄すぎます!!!

感謝眼鏡の話も、寝る前にしたら、親子でもう感謝が止まらない!!

今、旦那は単身赴任で海外にいて、私は義母とも同居。
ネガティブな気持ちになりがちですが、視点を変えたら、次に逢える楽しみが何百倍になり、普段あえないぶん、感謝の気持ちも高めあえる。

あー本当に朝からいい気分です。
親子で熟読して、ハッピーになりますね♪\(^o^)/

さぁ今日もポジティブに生きますよ~(^^)v


■初めまして双雲さん!ポジティブの教科書読ませていただきました。この本すごいです!分かりやすいし面白いしタメになる!大袈裟ではなく、自分がものすごくポジティブで幸運体質になったと実感します!双雲さんに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました



■ 「ポジティブの教科書」読みました。

社会人になるのがとても不安でしたが、教科書のおかげで少しポジティブに考えられるようになりました(*^ー^*)

チャンスはピンチ!たくさんのピンチに巡りあって壁を乗り越えます!

ありがとうございました(*^ー^*)


■ はじめまして。学習塾を経営している布施といいます。

「武田双雲にだまされろ」を読ませて頂き、感動しました。

普段、子供達(塾生とわが子)と接する上で実践できそうなヒントが盛り沢山で本当に参考になりました。

これからもたくさんの人を明るく、前向きに、ご機嫌にさせてあげて下さい。陰ながら応援しております



■ ポジティブの教科書を読み終えて、感じ方が180度変わっている自分に驚いています。
顔を見るだけで「イラッ」っとすることもあったのに、今はたまらなく可愛く愛しく見えるので不思議ですね。

やっぱり双雲さんの存在に感謝します。
あなたがいて下さって本当に良かった。
双雲さんに救われました。
ありがとうございます!



■ 双雲先生の「ポジティブの教科書」に書いてあった「聖なる」のパワーはすごい。今日も聖なるカレーと聖なるサラダを食べた。家族ですごく美味しいねと言い合いながら、幸せな時間を過ごせました。明日も聖なる一日になります。


■ポジティブの教科書
読ませていただきました。

読んだはたから、元気が出てきました。しかし、凡人の私はなかなか持続できません。

そんな中で、最も簡単に自分のテンションを上げる方法を本よりまねさせていただいてます!!

それは、、、「すげー!!」って言うことです。仕事行くのしんどいなあと思いながら自転車で職場に向かう時、口に出すのは恥ずかしいけど、心の中で「太陽の温かさすげー!」「自転車快適すげー!」と思い続けていると、あっという間に笑顔になれてテンションも上がってきます。

というより、そう言ってる双雲さんを想像して笑いが込み上げてくるといった方が正解かもしれませんが(笑)とにかく素敵な方法を教えていただきラッキー体質に日々近づいています。ありがとうございました。




双雲@ありがとう