昨日の書道教室では、

半紙に【自分の特徴】を書いてもらいました。


で、その中でネガティブに思うものを選んでもらい、

みんなで、ポジティブ変換をするという授業。



たとえば


・頑固 → ぶれない人、意思が強い
・不安性 → リスクを考えられる人、慎重
・神経質 → 細やか
・飽きっぽい → 切り替えが早い


など





自分では、マイナスだと思っていた性格やキャラクターが、

みんなの手により

次々と、プラス面に変わっていく奇跡。



これがすごいのは、

なにも変えなくていいところ。

性格を変えなくても
努力で何かを手にいれなくても


その場で見方を変えればいいだけ。


見方を変えるだけで、マイナスだと思い込んでた自分の特徴が、

まさか、回りにプラスになるなんて、各自が驚いていました。

みんなの、素敵な笑顔の花が咲きました
(*^o^)/\(^-^*)




双雲@さて、みんなは、どんなマイナス面を持っていますか?それをポジティブ変換してみませんか?ここのコメント欄活用しちゃえー(*^^*)