「いつやるの?」

「今でしょ。」


が、大流行しています。

なぜ、こんなにも流行したのか。

もちろんCMやメディアの力が大きいのですが、



この「今でしょ」の意味に多くの人が、


「そうそう、そうなんだよな」

という共感をしたのでしょう。






そして、

逆を言えば、

多くの人が、


「今すぐ」やろうとしない。


ということでもあります。


ついつい後回しにしてしまう。


そういえば

今の反対語は、


「いつか」


でもありますね(^^)







いつかやろう。



と、思ってるうちにあっという間に、時間は過ぎちゃってる。


よくありますよね。


昔からの言葉にも

「思い立ったが、吉日。」

がありますよね。


は!


これ、今でも有名な言葉として残ってるということは、

誰かが言い出して、それが、流行語になり、ずっと受け継がれてきた、、


要は「今でしょ」と近い意味ですが、


今でしょ。は、何年生き残る言葉になるんでしょうか(^^)





では、なぜ、今すぐにやらなくなるのでしょうか。

それは、完璧を求めたり、失敗を恐れるから「面倒くさい」となる。

いわゆる心のブレーキが前に進ませてくれないんです。



今すぐやるコツは、


失敗を恐れるな!と言われても、それはきついので、



、失敗しても痛くないくらいの小さな一歩を踏み出すこと。


小さな一歩。

というのが、コツです。


勉強なら、まずは一問解いてみる。

掃除なら、ある一部分だけやってみる。


小さな一歩を踏み出す癖。


それなら、痛くないし、すぐ戻れるし(^o^)v






双雲@ 面倒くさがり屋は、実は、完璧主義者と表裏一体なんですよね(^^)