ハッピークリスマス!


いつも感動の声をありがとうございます(*^^*)

今回、あるひとつのエピソードをご紹介しますね。





■ 長年、不平不満、皮肉ばかりをいう母、なんだかいろいろこじらせ、
私にはどうにもできない、と思っておりました。

そんなある日奇跡が起こりました。
先生に対して特別興味があったわけではないはずの母ですが、


何故か先生の講演会に行ったとメールがきて

「双雲さん凄いです。楽しい時間だった。
たのすぎてみんな感動して感謝メガネ流行りそうです。ありがとう」と。


まぁ、文面だけなら如何様にもできる、と思いつつ、実家に帰ると


なんと母の口から愚痴が消えてました。



感謝メガネが本当に流行っているようです。

私がいろいろやっても、言っても何も変わらなかったのが数時間で激変してしまい、


あの苦労はなんだったんだろうか、と思いつつも母の変化を嬉しく思います。


実家の弟に最近どうなんだろうときいたところ
引き続き感謝メガネを愛用しているようです。

本当にありがとうございました\(^o^)/



メリークリスマス☆