今日は、タメ口でしゃべってみるね。
たまにはいいっしょ。


感謝オタクの僕は、

世界感謝デー69

みたいなことをも、してるんだけど、


感謝を英語に訳す時に


appreciation
thanks
gratitude

などがあってね

で、色々ネイティブに聞いたりして

appreciation

に落ち着いたんだけど

この言葉は

「 芸術鑑賞。」

という別の意味もあるんだって

ははーん

僕はピーンときたね

感動したね

だって、

感謝って、鑑賞があるんだよね。

たとえば、

子供といる時間に

仕事のことを考えたり
スマホいじったり、

してるのをやめて

子供を芸術鑑賞するように

ジーっとながめる。

ひたすら鑑賞すると

ほんと、

感動がムクムク湧き上がってくるし、

感謝の気持ちもジワーってくるよね。


だからさ

スマホとか
明日のこととか考えるのもいいけどさ

少しでも

日常のあらゆることを

芸術鑑賞

してみようぜ

って思ったのさ


ありがとよ

あばよ




双雲@たまにはいいよね、タメ口も。
なんかキャラが違ってくるけど、それもありっしょ

使う言葉も違ってくるね。
これいいね。


さぁ、今日も、あらゆることを

味わい尽くそうぜ(^^)







ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則/武田 双雲

¥987
Amazon.co.jp

玄関用言霊日めくり だいじょうぶ ([実用品])/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp

武田双雲 水で書けるはじめてのお習字 かん字 ([バラエティ])/武田 双雲

¥1,680
Amazon.co.jp