ある人に聞かれました。

「どういう戦略で活躍されてるんですか?」

と。


もし、

最近の活動だけでも、

色々あるけれど


これらを戦略でやってたらそれはそれですごい。

くまモンを戦略で教室に呼べるかな(笑)

杉山愛さんと、戦略でテニスできるかな。。


お金払えばいいってもんじゃないし
頼みこんできてもらっても。。。


僕は、独立して13年間、


戦略というものを立てたことがありません。


ただ、どうやったら喜んでくれるかな。
どうやったら、もっとその人がハッピーになれるかな。


と考えて、不器用ながらも動いてたら、


たまたま


【予想を超える】


ことが、次々とやってきたわけです。


いい意味での「まさか」が日々起こる。



戦略が悪いと言ってるわけではなくて、


僕は、獲得するためだったり、勝つための、などの戦略ではなく、


人を喜ばせるための戦略ならウェルカムかなと。





双雲@よし、ブログ読者を喜ばすための戦略を考えてみようかな。

うーん、そうだな、ターゲット層は、これくらいかな、
そして、どんなライフスタイルを送ってるのかな、
だから、こういう計画を立てて、明日までに、、、


って、、


やっぱり、戦略無理!!


そのときの感覚で、みんなを喜ばす(*^^)v

それしかできないや。


















ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則/主婦の友社

¥987
Amazon.co.jp

玄関用言霊日めくり だいじょうぶ ([実用品])/主婦の友社

¥1,260
Amazon.co.jp

武田双雲 水で書けるはじめての書道入門 ([バラエティ])/武田 双雲

¥1,680
Amazon.co.jp