双雲の悩み相談コーナー
【 30代女性。好きな仕事が見つからない。好きなアーティストに会うのが人生の目標 】



ご本人から、素敵なレスポンスが(^ー^)


◆ 11月30日投稿の 【 30代女性。好きな仕事が見つからない。 好きなアーティストに会うのが人生の目標 】 という悩みに乗っていただいた者です!

まさか、自分の相談に答えていただけると思ってもみな かったので、 掲載されていて、大変驚きました。

実は、この日もそのアーティストのライブの会場に行こ うと (チケットはなかったのですが(^^;;) 電車に乗っている時だったので、 なんだか勝手に縁を感じてしまいました。

その電車の中で読んでいて、 

目標や夢の設定が狭いという答えに、目からうろこでした!

そして、出逢ってからその先の事は全く考えていなかっ たし、 “逢う事を目標”にしているということは、

 逆に、“逢えない”事にフォーカスしていたのではない か?と 思いました。 

(「お金が欲しい」と思っているということは、 「お金がない」ということを言っている。という考え方 みたいなもの?)

逢うのは大前提(スタート)で、その先を考えることが 自分のやりたい事を見つける方法なんだなと気付きました。

また、今ある目の前の事にも感謝をし、楽しんで生きていたら、そこから見つかる事もあるかと思います。 その為に、ワクワク楽しく笑顔で日々を過ごして行きたいと思います。

本当はそれが見つかってから お礼を書かせていただきたかったのですが、まだまだ時間がかかりそうなので(^^;; 先にお礼をさせていただきます。

何か見つかったら、ぜひご報告させてください! 報告できるよう、頑張ります☆

素敵な助言、ありがとうございました!





■はじめまして!
いつも双雲さんのブログを拝見させていただいてます。

みなさんの悩み相談を見ては、自分も似たような事で悩んでたりもするので、
双雲さんのアドバイスを自分の事のように受け止めております。

私も相談&喝をいれていただきたいなと思い、メッセージしました。

私は、30代後半の女性なのですが、
未だに自分探しという事をしています。

自分が何をしたら満足のいく仕事につけるのか、
自分の好きな事・得意な事ってなんだろう・・・と、ずっと探しています。

私は、行動を起こす方なので、気になったものは1日体験に行ってみたり
習い事として初めてみたりもします。

そして、それも長く続く事もありますが、
結局、それ一筋にしよう!とまでは思わず、
あれじゃない、これじゃない、これは無理そう、合わなそう
と言っては、現状をキープしてしまいます。

ならば、現状の仕事を楽しくしよう!と思っても、
やっぱり、この仕事じゃないんだよなーという不満や
これから先どうしよう・・・という不安を抱えてしまいます。

自分がコレ!というものが欲しくて、
そういう仕事がしたくて、
自分が好きなものを考えてみました。

私は、あるアーティストが好きで、ライブにもよく行きます。
この前もライブを観て、【この人たちに近付きたい】と心底思いました。
(以前から私の人生の最終的な目標は、
この方達にお逢いしたいという事なんです)

縁があってか、この方達の近くで仕事をされてる方と
最近知り合いになった事で、その夢が更に強くなりました。

でも、もうこの歳だし、
どのように近づけるかも分かりません。
若い頃に気付いてればよかったと、後悔することもあります。

そんな無謀な事、考えるなって他の人は思うかもしれませんが、
双雲さんならどうするのかな?と純粋に思いまして
書かせていただきました。

もしこのメッセージが目に留まりましたら、
お答えいただけたら嬉しいです。


____________



あせらんちゃよか。


ご縁というものは

ベストなタイミングで、
ベストな出会いをくれるもんたい。

あぁたが、出会うべくタイミングで出会うけん。


ただ、目標や夢の設定がせますぎると感じるばい。


「好きなアーティストに逢う」

というのが人生の目標。

うん、もったいなか。

どうせなら

そのアーティストと会ってどうするか。

そのアーティストをどうやって喜ばせようか。

そして、どういう関係性を持続させたいのか。

そのアーティストと出会ったその先のことを考えなっせ。


それは人生の目標ではなくて、

スタート。

くらいにしなっせ。




双雲@夢を追いかけることも大事ばってん、目の前のことから、深い楽しみや感謝を覚えることの方が大事ばい。