昨日、ある番組で、

newsの手越君と楽屋トークしました。

今まで何度か番組で一緒させてもらったけど、

彼のあの自由なスター気質は、今までにない斬新さ。おじさんは、感動します。



普段は高所恐怖症なのに、カメラが回ると、ありえない高さのバンジージャンプとかを、軽くジャニーズスマイルで飛んじゃう。


高所恐怖症という人格は、消えてますよね。


つまり、別の人格を作り出すことに成功してるのです。


手越君の場合は、自分が描くスターに。




また、

僕は、美空ひばりさんの題字を色々と書かせて頂いてるのですが、

美空さんも、普段は、普通のおばちゃんみたいな感じなのに、鏡の前で、髪をキュっと結んだ瞬間に

大スターの美空ひばりさんに切り替わると、息子さんから話を聞きました。

僕も筆を持つと、人格が切り替わるよね、と色んなカメラマンに言われました。

僕は、確かに普段は落ち着きのない、自信のない、好奇心いっぱいの子供みたいな性格なんですが、

書を書いてる時は、むちゃくちゃ静かで自信に満ち溢れる。

そのおかげで、交感神経と副交感神経のバランスがとれてるんだと思います。


あなたも

別の人格になれるほど夢中になれるものを持っていると思います。

しかし、親や世間体や常識という箱の中で、

もしかしたら、見失ってるかもしれません。


もう一度、夢中なのなれるものを探しませんか。

このブログで僕と一緒に(*^ー゜)




双雲@手越君は、僕は、毎日むちゃくちゃ楽しんでるだけなんです。とサラリと言いました。



ザ、共鳴(笑)