双雲の悩み相談コーナー
【 鬱、離婚、子供と離れ離れ。出口は? 】 



■ 結婚して、二人の子供を授かり、その後、鬱病になり、離婚。

子供達と離れ離れにまだ、鬱病と向き合う中で、私の生きる意味とは、

家族を失った悲しみから、四年も抜け出せません。

働かなくては、生活出来ませんが働く意味とは。迷路の中にいます。出口は見つかりますか?


ーーーーーーーーー


やまない雨はなかよ。

いま、その状態の中で

いくら、意味とか出口を探したところで、


なーんも見つからん。


見つからんし、悪循環にはまるだけ。


だけん、


まずは、少しずつでもよかけん、

具体的なね生活スタイルや環境を変えていきなっせ。

できる範囲で、

じぶんが、心地いい、とか、落ち着くとか、楽しいかも

って感じる場所やスタイルに近づいていく。


そして、感情が整いはじめたら、

考えたいことを考えなっせ。


いまは、考える環境かり

いい感情を得られる場所へ身をおくことたい。



双雲@リラックスできる時間を一分でも増やしていけたらよかねー(^^)