双雲の悩み相談コーナー
【 上司と不倫関係。でもお子さんが気になる。】


■初めまして。

25歳の会社員・女性です。

双雲さんに相談させていただきたく、メッセージを致しました。

いきなりで申し訳ありません。自慢できる話でも、誰かに言える話でもないので悩んでいます。

4~5ヶ月前に会社の上司と不倫関係になってしまい、

今、相手の男性が私と結婚を前提に付き合うため、今の奥様と離婚の話を進められています。

相手の男性の奥様は、お子様が2人いらっしゃって、もうすぐ3人目を産みます。

その男性は、とても真面目で(不倫をしておいて真面目なんて…と思われるかもしれませんが)、一生懸命に仕事もしてきました。私が辛いときずっと支えてくれ、相 談にのってくださいました。

私も、結婚していなければ…とまで思うくらい慕っておりました。

でも、その感情も家族を大切にされているその姿を見て 好きになったんだ、家族ありきの好きな気持ちなんだって思おうとしていました。

ところが、そんな時に相手の男性から好きだと言われました。ずっと前から好きで、たまらなかったと。 立場も、家族もあるし、ずっと言えなかったと。

何度も何度も、めんと向かって話し合いました。

だけど、私のことをどうしても諦められない。と言われ …、元々私も好きな人だったのもあり、次第に心を許してしまいました。

後に、体の関係も持ってしまいました…。

順番を間違えたとは思います。反省もしています。奥様にもお子様にもひどいことをしたと思ってます。

自分がされたら嫌なことをした最低なことをしたってゆう自覚もあります…。

でも、後悔していません。おかしいかもしれませんが。

そんなとき、今の奥様と離婚を考えているといわれ、奥様との今までの関係や生活の中での努力や苦労を話してくれました。

いつも感謝していると伝えたところ、感謝なんていらないから態度で示してといわれ、傷ついたこと…。本気で仕事している姿が嫌いと言われること…。

いつも支えてくれていること、子供を育ててくれていることには感謝しているけど、価値観の違いで離婚を3年前くらいから考えていて。

でも、自分が努力すればなんとかなる、子供のために我慢すればなんとかなるって思いつづけてきたけれど…。

私と一緒に人生を歩みたい、今まで誰かの幸せを考えてずっと行動してきたけど、自分が幸せと思える相手と一緒にいたい。

今の奥さんとの間で、幸せを頑張って見つけて子供のために歩む人生の選択がなぜ出来ないのかと言われるかもしれないけど、自分勝手って言われるかもしれないけど、僕と人生を歩んで欲しいと言われ、悩んで悩んで…たくさん悩んで…。

最終的に、その人と人生を歩むって決めました。

自分で決めた道だから、もし辛い状況になったとしても乗り越える、誰かのせいにしたり過去のせいには絶対にしないって決めてます。

自分達の問題や心の迷い、悩みは自分達で解決するって。そこに迷いはありません。

ただ、お子さんの事だけが心に引っ掛かります。これからどんな人生を歩んでいくのか…。子供達がどんな人生をあゆんだら正解で、幸せなのか。

間違いなく、仕事が忙しい男性が3人とも引き取れる状況ではありません。だから、パパがいなくなったら絶対に悲しむ、寂しがるって。

どんな風に私が生きればいいのか、少しだけヒントを頂けないでしょうか?

こんな相談ですみません。

忙しいところ、読んでいただいてありがとうございました。

━━━━━━━━



燃えとる。

いま、冷静ではなかね。

そりゃ、そんな状況なら、誰もが冷静ではいられん。

相手の魅力も何十倍も膨らんで見える状況だけん。

しかも、そこまでお互いの話が進んどる。

ばってん気になるのが

「もうすぐ三人目の子供が産まれる」

ってところ。


本当に彼は、奥さん別れる気はあるんかな?

と疑ってもしかたない事実。

旦那が本気で別れを切り出したら、奥さんも、一気に変わる可能性はある。

そこで、彼の気も変わる可能性も高い。


もちろん、あぁたの言うように、彼も何があっても別れてあぁたと一緒になる覚悟をしてるかもしれんけど、

いずれにしても、

今のあぁたの気持ちは中途半端。

ちょっときついこと言うばってん

中途半端に、相手の奥さんや子供のことを考えて、いい人ぶっとるとよ。

私は、悪い人じゃない。と自分を守るために。

本当に奥さんや子供のことを思いやるなら、さっさと彼から消えること。

その気がなく、本気で彼と人生をともにすふ覚悟があるのなら、

腹を決めてベストを尽くしなっせ。

慰謝料のことや、子供の将来について、しんけんにベストを尽くしなっせ。




双雲@中途半端にいい人になろうとすると、自分だけじゃなく、周りも混乱させるとよ。