双雲の悩み相談コーナー
【 責任の重さに耐えられず、仕事を止めてしまう私は弱いのでしょうか? 】


ご本人から素敵なメッセージが届きました(^^)。少しずつ、良くなっていく姿が想像できてよかった!



◆双雲さん 私の相談に答えて下さってありがとうございます。そして、コメント欄でアドヴァイスを下さった方ありがとうございます。

読みながら、改めて自分の生真面目な性格が仇に、なっているな…と思いました。

あと、自ら進んで自分に対して力を奪うような問いかけをして…自分で追い詰めているんだな…とも思いました。

直ぐには変えれないかも…ですが、自分に対しての問いかけを『出来るかもよ?』
『大丈夫かもよ?』と、していこうと思います。



結局、貿易事務のお仕事は辞めました。

コメントの中で贅沢な悩み… 仕事での悩みしかないのでは?とありましたが、本当に申し訳ないのですが、皆さんにとってくだらない悩みだと思いますが…

私にとって地獄の中にいるみたいな悩みなんです…。私の悩みで不快な気持ちになったのらなら、本当に申し訳ないです。


私の為にアドヴァイスをして下さってありがとうございます。

販売員の仕事が見つかり、来週から働く事になりました。

社員登用は半年後との事なので、その間に自分がしたい事、やれそうな事をみつけて前向きに頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。



■いつも、ブログを楽しみに、そして沢山の元気を貰っています。ありがとうございます。

今回、ご相談なのですが… それは、仕事が続かない事です。私は未婚で34歳です。

この歳で正社員の仕事に就いたら頑張ってその会社で働かないといけないと分かっています。

が…頑張って正社員になっても、正社員の責任の重さに耐えられず長くて1年や早くて2ヶ月の間に辞めてしまいます。

完全な逃げだと思っていますが、責任の重さに夜中に目が覚めたりして、私には無理だと直ぐに辞めてしまうのです。

今、貿易事務の仕事に就いていますが来週から正社員になる事で、責任の重さが増え恐ろしく、辞める事を伝えてしまいました。

完全に私が弱く逃げですが、この世に私が出来る仕事なんて、無いような悲しい気持ちになります。

どうしたら弱い心と向き合えるのか、仕事を長く続けるには、どうしたらいいか教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━



自分を弱い。

と思い、自信をなくしとる。

弱さを認めてる時点で
あぁたは強さをもっとるとよ。


その弱さ、とは何かというと、

「自分を責め続けてきた習慣」


その悪習慣が、その弱さを作っとる。

だから、「私には無理」

と思うクセがすぐに出る。

しかも、生真面目な性格で、
全部背負い込む。

その矛盾が苦しいとよ。

だけん、いまあぁたが、

自分に投げる言葉を変えていくことが、最優先ばい。

自分がワクワクしてくるような言葉、
やる気が湧いてくる言葉
力が湧いてくる言葉を

自分に投げる習慣を身につけること。


双雲@あぁたなら、大丈夫(^^)

あぁたに、いい言葉がある。

「人事を尽くして天命を待つ」