双雲の悩み相談コーナー
【 彼と不倫。】



◼︎ご本人からこんなご報告がありました^_^
(先日あやまって違う悩み相談に、このメッセージを掲載してしまいました。すみませんでした)



こんにちは。
以前先生に「彼と不倫」で相談した者です。
お礼の連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
双雲先生にありがたいアドバイスを頂いて
きちんとキレイさっぱりしてから
報告しようと思っていたら、大分月日が
経ってしまいました。

双雲先生にアドバイスを頂いてから冷静になって考えました。

頭では辞めた方がいいとわかっていても
好きで好きでしょうがなくてすぐには辞められませんでした。

本当に麻薬のような感じです…

ですが、私の仕事が忙しくなり自然と会う回数が減っていきました。
すると、今まであった気持ちが嘘のようになくなりました。
先生へ相談したときの文章を読み返すのも恥ずかしいくらいです。

本当に自分はどうかしてたなと思います。

双雲先生、私を正しい道に導いてくださって本当に本当にありがとうございました。

それから、見ず知らずの私に真剣にコメントをくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

(6月頃の相談だったので、当時は読者の方がコメント可能でした)

自分にいい人なんて見つかるのかなと不安になるのですが、双雲先生がおっしゃっていた「じんわりあったかい幸せ」を見つけていきたいと思います。

双雲先生、本当にありがとうございました。

これからもお体に気をつけて頑張ってください(*^^*)







■初めまして

いつも双雲先生のブログにパワーをもらっています。

今日は双雲先生に相談したいことがあり、メッセージ送らせて頂きました。私は現在、妻子持ちの方とお付き合いしています。

1年ほど友達として仲良くしていたのですが、仕事柄一緒にいる時間が長くある日一線を越えてしまいました…。その日から、会うたび会うたび私の気持ちは増す一方で、

いつからかこの人とずっと一緒にいたいと思うようになりました。

世間からみたら非道徳的なことをしているのは分かっています。

ですが、全く罪悪感がありません。自分がされたら嫌なことをしてしまっていることもよくわかっています。

彼はあまり家庭で大切にされていないようで、そんな話を聞く度に私の方が彼を幸せにしてあげられるのにと心が苦しくなります。

お互い心のぽっかりあいた穴を埋め合うだけの都合のいい関係なのかもしれません。

ですが、いくら考えても私はその人と一緒にいることが幸せだとしか思えません。

もしかしたら、未来を彼だけにフォーカスし過ぎて自分の幸せが見えていないだけなのかもわからないです。

私も20代後半を迎えるので、このまま彼との関係を続けていいものなのかわかりません。

もし、彼との未来がなければいっそのこと関係を切ってしまった方がいいのではないか…だけど一緒にいられるなら時間がかかってもいいし、どんなに辛くても乗り越える。


(もちろん相手の気持ちありきですが、怖くて聞けません…) こんな矛盾した気持ちを行ったりきたり、答えが見えないまま暗闇をさまよっています。

世間様には堂々とできませんが、ただただその人が好きで一緒にいたくて、その人を私の力で幸せにしてあげたい。ただそれだけなのです。その気持ちに嘘も偽りもあ りません。

お忙しいとは思いますが、もし双雲先生の目に止まれば幸いです。

長文失礼しました。

━━━━━━━━━



恋は、

麻薬とも言われる。

しかも、燃え上がる要素の中で
通常の判断はできんたいね。

いまのあぁたに

やめた方がいいよ。

と周りが言えば、言うほど、燃え上がるたいね。

冷たいこというばってん
そんな状況だったら、男側は都合のいいこと言うとよ。

自分の家族や自分の保身を考えながら、あぁたを失わんように、言葉を選んどる。

そもそも、

本当に本気なら、もっと具体的な行動に出て、責任を自分ですべてとる覚悟が見えるはず。

残念ながら、彼は、遊びの可能性が高い。

もしかしたら、彼とゴールインしたとしても、彼は、また別の女性と同じようなことを繰り返す可能性がたかい。


いま、僕がこういっても、たぶん、あぁたには伝わらんだろう。


でも、僕個人としては、よした方がいいとしか言えん。


双雲@異常な状態での恋だけでなく、寂しさなどのマイナス感情が絡むだけに、難しいのはわかるばってん

あぁたには、本当の幸せに気づいてほしか。

本当の幸せは、刺激的ではない。
燃え上がるもんでもない。
もっとじんわりとあったかいもんばい。