今年の6月9日(日)の
世界感謝の日のイベントも
江の島でやります。

今日は最終打ち合わせでした。

夜は、幻想的なアートバルーンや
世界的ハープ奏者の松岡みやびさんと僕との
コラボレーションパフォーマンスも行ないますのでお楽しみに。
詳細はまたお伝えしますね(^^)

ホームページの更新が遅れていますが
あと数日で最新情報に変わります。

http://kansha69.com/


当日、来られないみなさんも
6月9日は、感謝の手紙を大切な人に書いてくださいね(^^)
個人的でしたら感謝69のロゴを使用してかまいませんから。



さて、


4月21日に行った
第一回「双雲塾」~夫婦成幸編~

抽選で当選した参加者の方から
嬉しい反響をたくさん頂いています。
ありがとうございます!


一部ご紹介させて頂きます(^^)




・この度は、素晴らしいイベントの主催をありがとうございました!!

都内からの参加で、子供も2歳と小さかったので、
朝、あいにくの天気をみて、参加をためらう気持ちも持ってしまったのですが、
参加して、本当によかったです!!!

ブログでも(勝手に)感想を書かせてもらったのですが、
http://ameblo.jp/kosodate-no-jikan/page-6.html

双雲さんのお話を聞けたことで、
双雲さんの言い方で言えば、その場に参加したことで「波動が整った」という感じで
なにか、こう霧がぱーーーと晴れるような、そんな感じになりました。

お陰さまで、いま、とてもハッピーにやっております^^
双雲さんにもお礼を申し上げたかったのですが、
どこにメールすればいいのか分かりませんでした。

どうぞ宜しくお伝え下さい。
合わせて、第2回も期待していますと、お伝え下さい!!

それから、当日、子供を預けましたが
トラブルもなく、子供も楽しく過ごせたようです。
いろいろとご手配いただき、誠にありがとうございました!


・先日の『双雲塾』に参加させて頂いた姉川美香です。

わざわざお礼メールを有難うございました。

先日の双雲塾は、とても和やかな雰囲気の中、
双雲さんの楽しいトークや目から鱗のお話しを沢山聞く事が出来て本当に有意義な時間でした。

特に私は、『意識を向けている所が現実化するという法則』が衝撃的でした。

話しは変わりますが、私は昨日、夏物の『ブラウス』を買いましたが、お会計中に、
心から幸せを感じている自分を感じる事ができました。

私は、毎日の双雲さんのブログや先日の双雲塾はもちろん、毎朝届く『武田双雲の言霊』等、
様々なツールで毎日ポジティブになれる方法や言葉を頂き今ではそれらのツールは私にとって無くてはならない存在です。

これからもイベントやワークショップ等に参加させて頂けたら幸いです。

こちらこそ、本当に有難うございました。



・藁をもつかむ思いで夜勤明 けで江ノ島に足を運びました。

結果、「まずは自分を整える」という双雲さんの言葉が すごくしっくりきました。
相手は変えられないから自分 が変わるべき…とよく言われていることは理解していた ものの、
器が小さい自分はなかなか「ありがとう」が伝 えられず、なかなかうまく実践できず…。

でも、自分が 楽しむこと、夫がどんなに機嫌が悪かろうが気にしないこと、イライラポイントにフォーカスを当てないこと…
これならできる!と清々しい気分で江ノ島を後にし、自 宅に帰ると、なんと!夫が娘とシチュー、

乳プリンを作り、夕食のセッティングをしてくれていま した。
その後もまずは自分が楽しもう!とあまり参加していな かった病棟の飲み会にも参加(仕事が残っていると称し )、
好きなアーティストのLIVEに行き(病棟の送別会と 称し)、仕事の前日には早めの帰宅を目指してめげずに ママ友飲み会にも参加。

夫や娘のイライラポイントへのフォーカスをやめ、あき らめる、笑いに変えて適当に流し、愚痴に変えて楽しむ。

優先順位を下げて手抜きをしていた掃除や料理に関して も、
自分の中で充分できていなかったことによるストレスもあったようで(娘の栄養面での心配など)、
むしろ キレイな部屋で、(自己)満足できる食事で、外食費も 浮いたと思えば満足感があがりました。

そして、話しかければ「は?!」

で返してくることが多かった夫の言葉が少し柔らかくな り、娘に対してもきつい言葉で叱ることもあったのが
最近めっきりなくなり、2人、楽しそうにじゃれています 。

今回のことで、親身になって相談に乗ってくれ、愚痴を大笑いして聞いてくれ、
楽しみを共有できる友人、同僚 、ママ友、ご近所さんがいることをとても幸せに感じ、 どうにかなってもなんとかやっていけるな、と思いました。

幸いにして、忙しい仕事の合間にも遊びは楽しめる体力 も兼ね備えています。
双雲さんや皆さんのおっしゃっていたように、プライド が高いけど実は甘えたい、
素直に慣れない夫を掌で転が すイメージで、家族3人、
あわよくばもう1人や2人が楽 しく笑っているようなビジョンを描いて、
自分が楽しみ 、素直に夫への感謝を伝え、なりゆきにまかせていこう かと思います。

いざとなったら本気のプチ家出作戦。そのために無駄な 浪費も控え、
自分のお小遣いはコツコツ貯金します 笑 ブッダのような寛大なご主人がいても不満が生まれる、
ということもわかったので、ある程度はあきらめもつき ました 笑

双雲塾以来、なんだかすべてがいい方向にすすんでいます。

本当にいいことが次々やってきますね。 びっくりです。

本当にありがとうございました。





・その節は、たいへんお世話になりありがとうございました。

第一回双雲塾に参加させていただいてからずっと心がほかほかしております。

事前のメールや当日のおもてなしの心に感激し、会場に漂うわくわくの心にさらにわくわくし、今もまださめやらぬ興奮が続いています。

昔から書が好きで、双雲先生の書に感動して、心が動き、ブログを拝見するようになりました。

書も素敵。
言葉も素敵。

先生も素敵ですね~。

私も物ごころがついた頃から、ずっ~とずっと夫婦、親子、家庭について考えて生きてきました。

特に、夫婦。

考えて考えてしているうちにそれが仕事になっていました。

天職って、そういうものなんですね!

双雲先生のお話を聴きながら、無数の点が線となった日のことを思い出し、
使命をもって生きている今をとても幸せだと思い、嬉しい気持ちがあふれてきました。

出会わせていただきましてありがとうございます。

良い波動をありがとうございます。
楽しい時間をありがとうございます。

先ほどブログで双雲先生の言葉を紹介させていただきました。(事後報告で申し訳ありません。)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





・私は、運良く双雲塾第一回に参加することができたのですが、
当選のメールをいただいた時にも、
さすが、双雲さんのまわりには、素敵な方ばかりがいらっしゃるんだな~!!と
梅原さんのお心遣いにも、すごく感心させられました。

一回めの双雲塾ですが、
まず会場の広さ、双雲さんが本当に身近でお話くださることに、感激しました^^。

双雲さんのお話も、本当にさすが・・・と思うことばかりで、
しかも短い時間に本当に大切なことを、わかりやすくお話いただき、
密度の濃い、貴重な時間になったと感じました。

参加される方も、みなさんエネルギーがよく、
とても気持ちの良い空間でした。

これからも、続けていかれるとのこと、
すごく楽しみにしています。

すでに、私のまわりでも「次は!!」という方がたくさんいます^^。
私もまた、ご縁あったら是非参加させていただきたいと思います。

今回は、ありがとうございました。