一時はやった「動物占い」

やったことありますか?


僕は、「無邪気な羊」

みんなは何でした?

動物占い「きゃらなび」
http://www.charanavi.jp/

なんでこの話をするかというと、

おもちゃコレクターの
北原照久さんのお家で出会った

動物占いの創始者、
個性心理学研究所の弦本(つるもと)さんから


占星術や統計学、スピリチュアルな話をしてもらい
なんて深い世界なんだと感動して、

しかも

最初は、正直、信じてなかったんですが
あまりにも当たるので

びっくりしたから。


そして、


家族との関係を改善できたから


たとえば、

うちの娘は、
親が心配になるくらい

おおげさに、泣いたり悲しんだりするんですね。
毎日、涙ポロポロ。
ちょっとしたことで感動して大泣き。

それで動物占いしたら

「落ち着きのあるペガサス」でした。

この属性は、

「とにかく感情表現がオーバー」

って書いてあったんです。


他にも

息子が、家族に厳しく
プンプン怒りやすいところがあるので心配していたら

「慈悲深い虎」でした。

「 自他ともに厳しい」

って。


また、

妻がいつもメールが淡白で冷たいなー

って思ってたら

妻は「 放浪の狼」でした。

調べたら

「メールが淡白」と書いてあったんです。


つまり何が言いたいかというと、



「生まれつきの性格だからしかたない。」

と、

いい意味で諦められる。

変えられないものを変えようとしなくていい。

無駄な心配、無駄な不満が消える。








双雲@ぜひ、身近な人の動物占いも調べてみて♪( ´▽`)

http://www.charanavi.jp/