双雲の悩み相談コーナー
【 高校生。彼氏と微妙。 】

■いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(^ω^)

突然で申し訳ないのですが、恋愛のことで相談させていただきたいです。

現在、4月から三年生になる高校生です。 つい先日、クラスの男子から告白をされ、付き合い始めました。

まだ付き合って6日目です。

彼とは、同じクラス内でも、そこまで話したりするということはなかったし、まして、メールアドレスも知らない状況だったので 正直、恋愛対象として意識したことがない人でした。


逆に、なんで私に告白するんだろう、と驚きましたが、彼の真剣な目に惹かれて、その場でOKをしてしまいました。

そもそも「好き」という感情がいまいちよく分からなくなってきてるしで…

彼は、性格いいし、優しい人です。

だから、これから彼のことを知っていって、本気で好きになれそうな気がしたんです。

ですが最近、そんな思いで付き合っていいのかと思い始めてきました。


彼に対しても悪い気がするし、私にとってもなんだか罪悪感のような、モヤモヤとした ものが心につっかえたままの状態が続いていて、なんだか楽しいはずの恋愛が 疲れるものになっています。

こう思ってしまっている時点で 彼に本当に申し訳ないです…

人としては好きだし、可愛いなあと思ったりするところもあるんですが…

まだ、どこかに一緒に出掛けて行ったりということもしていない状態ですが、今どうすればいいか本当にわかりません(;_;)(;_;)

ちなみに彼は私が初めての彼女です。

教室で彼から話しかけてくることはないです。

私から話しかけても、お互い少し恥ずかしがってたり、周りの目が気になるしで、なかなか前に進めてません…


私も恋愛経験が沢山あるわけではないので、今回のよう に自分から好きになったわけではないし、男友達のようにゲラゲラ笑いあったりする仲ではない人との付き合い方が分かりません…(;_q)

最初から好きではないのに 付き合ってしまうのって、やっぱり相手にも失礼だし、 良い結果にはならないのでしょうか…

自分の選択した答えに自信が持てません…

どうか、双雲先生のご意見を聞かせていただきたいです (;_;)

長文乱文、失礼しました。


━━━━━━━━━━━━





えらい!


あぁたは、思いやりのある人間たい。


自分の本音と向き合って
相手の立場にも立とうとしとる。


僕のことを話させてもらうばってん
妻とは、会社の同僚だった。

妻は、僕のことを
どちらかというと苦手なタイプで距離をとってたらしい^^;

ただ、話しているうちに、たまにお茶してるうちに、好意をもってくれたらしい。

僕も最初はお友達くらいと思ってたけど、

だんだん好きになっていったとよ。


だけん、


一瞬で恋に落ちるとかじゃなくても


時間がかかって、
じわじわと深まっていく恋愛もあるけん


まずは、様子見でどうかな。


お互い心は変化していくもんだけん


時間の経過とともに関係性も変わるけん
その時になったらまた考える。

とにかく今は

一緒にいる時間や
相手とのやりとりを楽しむこと。






双雲@青春は、甘酸っぱい!