双雲の悩み相談コーナー
【ポジティブになれたが、ネガティブを消せない。】


■ ポジティブな考えだけをする方法ってありますか?

最近自分でも分かるくらい明るく楽しくなってきました 。

しかし長年ネガティブに浸かっていたので、心のどこかにネガティブさんが居座ってるんです。


なるべくポジティブな考えをしてもネガティブさんが顔を覗かせてきます。

まぁポジティブでもネガティブでもどっちでもいいんですが(笑)

でも出来れば一秒でも長く明るくポジティブでいたいのでコツがあれば教えて下さい


━━━━━━━━━━━━━



もともとネガティ部で、

退部して、

念願のポジティ部に

入部したばってん


以前のクセが直らない。


ということたいね。

そりゃ新しい部活に馴染み、

以前のクセが直るにはある程度の時間はかかる。


また、

一つあぁたは、

ポジティブを勘違いしとる


ネガティブを否定しとる。


ネガティブを否定しとる時点で
それもネガティブだということに気づくこと。


僕の思う
ポジティブは、

ネガティブの逆でないとよ。





ネガティブでもよかねー

ばってん

気楽に、

前の方を選んでみよか。


くらいのゆとり。


ポジティブに固執するほどに
ネガティブを嫌がるほどに

ネガティブにフォーカスするとよ。


手放すこと。




双雲@現在、双雲流、〖ポジティブの教科書〗という本を進めとるよ。お楽しみに(^^)




※ご本人から後日こんな素敵なメッセージが届きました(^^)

素晴らしい感性ですね

■ ネガティブを消せないを相談させて頂いたものです。ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、ネガティブと戦ってました。今は仲直りして受け入れてます。

ネガティ部さんがいてくれたからポジティ部さんの存在も知れた訳ですし、

今がいかに満たされているか、いかに豊かか、いかに平和かを気づきました。


さらに私自身を愛してあげれるようになりました。 肩の力を抜いて私らしくいきます。

お返事を頂けて双雲さんには大変感謝してます。ありがとうございます。

そしてコメントに沢山アドバイスを書いていただいて私は幸せ者です。皆様ありがとうございます。

皆様のおかげで救われました。ありがとうございます。感謝でいっぱいです。

双雲さん皆様に

より多くの幸せが訪れる事を祈ってます。ありがとうございました。愛してます。