双雲の悩み相談コーナー
【夢を人に語りたくない。】

■いまぼんやりとですが、
夢を描き初めています。

先日のブログ『個性を発揮する方法』でもあげられていた

あるものを書きだしているのですが

よく夢は人に話したほうが叶いやすいと聞くのですが

個人的にはそれは軌道にのってからならまだしも その前にあんまり人に話してしまうとやる気が失せてしまうと思うんです。


でもそれはもし人に話して色々言われても気にしないくらいの心構えがないと本物の夢ではないのでしょうか?


━━━━━━━━━━━━



語ることで
人に色々言われることが億劫。


ということたいね。


気持ちはわかるばい。


世間はとやかく、
夢に対し
無理だとか甘いとか
色々言うもんだけんね。

心配してくれるのは、嬉しいばってん
確かに萎えるし、腹立つこともだろう。


ばってん


それでも僕は、語り続けてきた。


例えば、


世界感謝の日6月9日
http://kansha69.com/



を四年前に
空からアイデアが降りてきた時から

ひたすら、語り続けた。

誰とか関係なく。


もちろん、

理想論だ、無理だ、現実的ではない、
といった厳しい声ももらった。

しかし、


三年たったあたりから

流れが一気に生まれ、

今では、

藤沢市さんや江ノ電さん、江ノ島水族館さんや、学生やクリエーター、

大塚製薬さん、クリネックスさん、ワタミさんなどが

一緒に進めてくれとる



語って何が良かったかって


僕1人では
絶対思いつかなかった
アイデアや技術などが

ビックリするくらい入ってきたこと。


僕は、これまでたくさんの夢を叶えてきたけど、


自分では想像もしなかったような
ことが、語ったことで引き寄せられてきたとよ。


だけん

別にあぁたが、語りたくないなら、無理に語らんでもよかばってん


僕は、やっぱり

語り続けるばい

どんな厳しい言葉をもらってもね。




双雲@自分だけで閉じない方がいいって思うけどなぁ。僕は、どんどん開くことで、想像より素敵な現実に感動してきたけん。



世界感謝の日69をやる理由とは。
http://ameblo.jp/souun/entry-10925919243.html