昨日の悩み相談
【働きたくない。は、ダメですか?】

ご本人から
こんな素敵なメッセージが戻ってきました(^^)


◆ 私のような相談に御返事いただき感激しました。

私の中に働く=辛いこと、苦しいこと

それしかなかったことに気付き、それを楽しい、貢献な どのいいイメージに変えていけるんだ!

と目からうろこでした。


そのことを知れたこととても嬉しかったです!

実は相談のメールを送ったあと双雲さんのブログで不安についての記事を読んだんです。

そうか。見えないから怖いんだ。

怖いけど見てみよう。
やってみたら案外大丈夫かもしれない!

と思えてきて勇気を出して仕事を探しにハローワークにいき、

今日面接を受けてきました! 体調を考えて短い時間の勤務のところを選びました。

まだ結果は分かりませんがとてもわくわくしたんです。 久しぶりに家族以外の人とお話もできました。

双雲さんのブログが背中を押してくれました!

そして双雲さんのブログのコメントを見て驚きました。

双雲さんの文章についてコメントされてるのかな?と思って 開いたら私へのアドバイスや共感のコメントが沢山で

泣いてしまいました。

コメントくださった方にお礼をいいたいです!

主人のことについて心配してくださった方が多かったの ですが、

主人は今は症状が全くでてないのに毎日家にいて社会と関わりをもとうとしない私が心配なんだと思います。

主人のためにつけくわえておきます。(笑)

これから仕事が決まるかどうか分かりませんが、決まっ ても決まらなくても一歩踏み出せたような気がします。


がんばってる自分に酔わないよう体調に気を付けながら 楽しみます! 本当にありがとうございました!

これからもブログ楽しみにしています! いつか双雲さんに会えたらいいなぁと思います(*^^*)