京都の老舗名店:
下鴨茶寮にて
双雲の特別書道ワークショップが決定しました。
小山薫堂さんプロデュース。4月11日 ( 木 )

http://www.shimogamosaryo.co.jp/event/index.php#theory3





さて、今日もいくばい

双雲の悩み相談コーナー

【 やりたいことが見つかった!お店開きたい。でも勇気が出ない。 】



いつも楽しく拝見させていただいております。

私は30歳なのですが、10代からなにかやりたい!!と思い、自分探しや習い事をしてみたり、フットワークを軽く、いろんなことをしてきました!

やっとはじめてやってみたい!!と思えることがでてきたのです!
毎日が楽しくなりました!!

目標をたてると周りを見ず、目標達成に一直線な性格ですが、双雲先生のブログのみちのり君をみて、楽しんで前にすすんでいます。

が、やりたいことが見つかったのに、びびって一歩踏み出せません。


今会社員なのですが、お店を出そうと思っています。
お客さんが喜んでくれると想像するとワクワクドキドキするのです。
が、技術が未熟だ。会社にバレたらどうしよう。だとか、友人に無謀!!!!!と言われ心が揺らいでいます。


まだ心が揺れるっていうことは、ダメなのでしょうか。


今しかない!いつも頭によぎります。
焦っているのか直感なのかわかりません。。


意味不明な文章でごめんなさい!


いつもブログで救われています。あなたという存在がいて嬉しいです。ありがとう!!

_____________________




おめでとう!!!


そんなにワクワクドキドキするような
やりたい夢が見つかるなんて

本当におめでたいことばい。

おめでとう。



ここで2つ質問するばい



1)このまま、今の会社に残りなっせ。
その夢は諦めなっせ


2)独立しなっせ。




この質問に対して

どんな気持ちが動いたと?



あぁたのその


「感情」が正解を出しとる。




もう一つ


会社を辞めることにフォーカスしすぎとるけん


その先の


その先の


素敵な
ワクワクする


未来にフォーカスしなっせ。



あぁたの

きらめく毎日

周りの笑顔

たくさんのありがとう。


どぎゃん気持ちね


そこにフォーカスするだけで


自然と


物事は


そちらにベストな方向で動き出すとよ




双雲@いま、辞める勇気が出んということは、

いま、未来のビジョンを描き直すチャンスたい。








武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp