おはようございます(^^)

昨日の教室で

生徒さんのTさんが


「先生! 本当に叶ったんです」

とすんごい笑顔で語りかけてくれました。

「どうしました?」


先週、苦手なことを3つ書いて
その中のひとつ「アイロンをかけること」
とTさんは書きました。

いかに、

自分がアイロンが嫌いかを
苦々しい表情で訴えてきました。

夫のYシャツが
ズボンに隠れる部分は一切かけない。

とか(笑)





僕のアドバイスの元に
以下のように書いてもらいました。

$書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-tasesann



そして、

もともと素直なTさんは、


家に貼りました。

すると

ウソみたいに

アイロンがかけたくなってきたんですって。

そして、

アイロンをかけてみたら
魔法みたいに楽しくなっちゃって

どんどんかけてしまうことになって夫も驚いたそうです。


しかも


最初は、

「壁に書いて貼るだけで そんなわけない」

なんて言ってたTさんは、

確信を得たようで


他の2つのストレス

「お風呂そうじ」
「レシピを考えること」

に「好き」「楽しい」「ワクワクする」

と書き換えて貼っただけで


またまた

魔法にかかって

お風呂そうじもレシピも
大好きになったそうです


今度

新しいアイロンや、グッズを買いにいくことも
楽しみになったそうな。



他にも

生徒さんから

ぞくぞくと、感動の声が集まっています。


「お金のストレスが完全に消えました」
「苦手な人と仲良くなりました」

など

こうやって書くと

なんだか怪しい宗教とか

ウサンクサイみたいになりがちですが


別に

僕が洗脳しているんじゃなくて

みんな


自分で

自分を洗脳してるだけなので(笑)


だから


双雲にダマされたと思って

やってみてちょ(^_^)




双雲@これを書く時のコツの一つは


「自分がワクワクするイメージがわくまで
 しっくりくる言葉選びをすること」


僕はこれで

あらゆる恐怖症や不安を
プラスに変えることができたから確信しているんです。


あれだけ強い飛行機恐怖症だった僕が
今では、飛行機大好きですから。

あれだけ太る不安でいっぱいだった僕が
今では、ダイエット意識することなく
体重変わらないです(^_^)





武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/主婦の友社

¥1,260
Amazon.co.jp