未来日記を書くことで
色んな効果があると伝えてきましたが、


実は、

未来の願望を書き出すことで、

「今の潜在欲求」

が浮かび上がってくるんです。


たとえば


未来日記に


・「にぎやかな日常」

と強く書いた人は

「今の寂しさから逃れたい」



・「のんびり、ゆとり」など

が何回も出てくる人は

「今の忙しさから解放されたい」


・「忙しい毎日」

が出てくる人は

「今、人に必要とされたい」



という潜在欲求が見えてきます。


引き出しの中に
グチャグチャに閉まっておいた

欲望や不安

を、

未来日記を書くことで
一旦机の上に並べる。


机の上に出しさえすれば
整理できる。



「やりたいことがわからない」
「夢が見つからない」


という人には特にお勧めです。





また、未来日記の中に

「会社を起こす」

と書いた方の中には

「お金が必要だから」

という理由でそう書く方が多いのですが、

それはあくまでも義務で起業なのでうまくいきません。

心から興したい会社があるなら別ですが、、


未来日記の中に「義務」なものは
あとで排除していってください(^_^)




双雲@書いた時から未来は変わっていく。つまり、「今」が変わる。









武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/主婦の友社

¥1,260
Amazon.co.jp