先日の悩み相談
【夫が赤ちゃんがえり】

僕からのアドバイスを実践し、こんな嬉しいご報告をしてくれました(^^)d


■>先日、主人の赤ちゃん返りの件で相談させて頂いた者です。
>ご助言頂き本当にありがとうございました。
>精神的に追い詰められていたとはいえ、とても感情的な文章で、誠に申し訳ございませんでした。
>
>早速、アドバイス頂いた事を行動に移してみようと思い、色々考えました。
>
>自分が主人に甘えるという事。
>考えた結果、まずは一番辛い体力的?な面から…。
>
>子供のお世話を、今までは仕事で月に数回しか帰宅しないから、疲れているだろうと思いあまりお願いしなかったのですが、もう関係なしに家に居る時は強制的に面倒を見てもらう。夜泣きは1回交代であやす。子供の予防摂取は主人の休日に合わせて予約し、付き添ってもらう(兼・運転手)。
>数年買っていなかった私の服を買ってもらう(やや便乗)
>
>結構ハードな要求だと思ったのですが、主人はこなしてくれました。
>意外にも、「こんなに大変だとは思わなかった」と言ってくれ、途中からは積極的に家事育児を手伝ってくれるようになりました。
>
>移動の車中などで、主人と色々話もしました。
>主人は寂しいと言いました。
>双雲さんのご指摘通り、私が主人に甘えず何でも自分でしようとする事に、主人は距離を感じていたようでした。
>
>私が主人に甘える事で、少し雪解け?のようにお互いが歩み寄れたような気がします。
>
>今でも育児はアタフタしていますが、出張先の主人にまめに娘の写メを送り、主人が帰ってくる時には、主人の食べたいものを聞いて用意する余裕ができました。
>
>休日に買い出しに行く際には、主人がでっかい体に抱っこ紐をして小さな娘を連れてくれるようにもなりました。
>
>私自身、すごく楽になりました。
>きっと主人もそうだと思います。体力的にはキツいと思いますが。
>娘が小さい間は頑張ってもらおうと思います。
>
>そして、お互いがお互いに、素直に感謝の気持ちを伝え合う事が多くなりました。
>
>「主人をどうすれば良いのか」ではなく、「自分がどう変わるか」なのですね。遅ればせながら実感しました。
>
>良い方向に変われるよう導いて下さって、本当に本当にありがとうございました!!
>
>
>




双雲@夫婦には、コツがある。コツさえマスターすれば、夫婦は、高め合える最高のパートナーとなる。今、夫婦本、進んでます。お楽しみに(^^)d